CUCURU(ククル) > エンタメ > 銀シャリと和牛が、名古屋「恐怖のお化け屋敷」で因縁の再対決!?

銀シャリと和牛が、名古屋「恐怖のお化け屋敷」で因縁の再対決!?

画像:CUCURU編集部

今年、名古屋市みなとエリアにオープンした商業施設『メイカーズピア』。

こちらの中にあるエンターテイメントの一つ、『台場怪奇学校 名古屋校』なるお化け屋敷にて、まさかのミッションに芸人のみなさんが挑戦するとのことで、早速CUCURUライターの筆者が伺ってきました!

 

■豪華お笑い芸人4組が挑む『名古屋“みなと回遊ループ”すごろく旅』

画像:CUCURU編集部

銀シャリ、和牛、尼神インター、パンサーの豪華お笑い芸人4組が、名古屋の話題スポットをすごろく形式で巡るCBCテレビ『名古屋“みなと回遊ループ”すごろく旅』(2017年11月3日(金・祝)15時57分放送)。

芸人のみなさんがそれぞれAチームとBチームに分かれ、先月開通したばかり の“名古屋都心”と“みなとエリア”を結ぶ交通網『みなと回遊ループ』を使って、“すごろく旅”に挑みます。

各スポットに現れる“すごろくマン”から指令を受け取り、ミッションに挑戦する両チーム。ゴールしたチームには、某有名ホテルのディナーがプレゼントされるんだそう!

 

■尼神インター誠子は大絶叫!「M-1の借りを返す!」と意気込む和牛

豪華ディナーを目指して奮闘する人気芸人たちの姿を、筆者が1日密着取材してきました。

訪れたのは、入場前に同意書まで書かなくてはならないほどの恐怖体験が味わえる、商業施設『メイカーズピア』内の『台場怪奇学校 名古屋校』。

ここでは芸人さんたちが、“一度も声を出さずにお化け屋敷をクリアする”というミッションに挑戦するのだとか!

画像:CUCURU編集部

まず最初に足を踏み入れたのは、尼神インターの誠子さん。ヘルメットカメラを付け、カメラマンも同行せず、1人っきりでスタートしました。

戻りを待つ面々は、最初は「そんなに怖くないだろう」と、談笑していましたが……数分後「キャーッ!」という大声が出口にまで響き、驚く一同!

一度声を発してしまった誠子さんの悲鳴はその後も止まりません。「ほんまに怖かった(涙)」と半泣きになりながら戻ってきました。その様子に他の芸人さんたちがかなり怖気づいてしまったよう。

そんな中、自信があると自負したのが、和牛の水田さんと銀シャリの鰻さん。また和牛の水田さんは銀シャリの鰻さんに向けて「M-1の借り返します」と一言!

入場者のほとんどが絶叫する中、同時に入ったお2人ですが。果たしてクリアできるのでしょうか……!?

 

いかがですか? 芸人のみなさんは豪華ディナーにたどり着くことができたのか……気になるところです!

旅の行方は、番組でチェックしてみてくださいね。

 

【画像】

※ CUCURU編集部

 

Sponsored by 名古屋市