CUCURU(ククル) > グルメ > 店内の撮影スポットが可愛い!行列ができる名古屋・大須の『KANNON COFFEE』

店内の撮影スポットが可愛い!行列ができる名古屋・大須の『KANNON COFFEE』

画像:大橋千珠

お店の前を通るといつも行列ができて賑わっている名古屋・大須にあるコーヒースタンド『KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)』。土日になると200組近くのお客さんがいらっしゃるそうです。

雰囲気も良く、月替わりでドリンクのメニューも変わるので常連のお客さんも多いとのこと。今年の8月で3周年を迎えた魅力たっぷりなこちらのお店をご紹介します。

 

■メニューボードが黒板!フード系のサンプルは本物です

画像:大橋千珠

『KANNON COFFEE』といえば、「黒板のお店」と言われるくらいインパクトのあるメニューボードです。黒板に本物のサンプルを乗せて説明書きをしており、立体的で可愛いですよね。

テイクアウトの包みもとってもかわいらしいです! 自宅用にはもちろん、手土産にも喜ばれそうですね。

画像:大橋千珠

筆者が今回購入したのは、スコーン『紅茶&チョコレート』。びっくりするくらいサクサクで、一口頬張るとふわっと紅茶の香りがします。甘さ控えめなのも嬉しいですね。

画像:大橋千珠

 

■オススメは『自家製キャラメルラテ』

食べ歩きできるように、全てテイクアウト対応のコップに入れてくれます。

“全部手作り”というのがお店のこだわりだそうで、なんとキャラメルまで手作りなんですよ! お店オススメの『自家製キャラメルラテ』は、ほろ苦いキャラメルの味わいが口に広がり、甘くないので男性にも人気だそうです。

画像:大橋千珠

作っていただいたら、お店の外にあるベンチで真上から撮影です。ラテアートをしてくれました。スタッフによってイラストは変わるそうで、どんな絵柄になるか毎回ワクワクしますね。

画像:大橋千珠

他にも『マロンラテ』、『ほうじ茶ソイラテ』、『ウインナーコーヒー』といった10月限定メニューがあります。

マロンラテも全て自家製。マロンペーストにラム酒を入れて大人な味わいに。ほうじ茶ソイラテは、コーヒーが苦手な方に人気だそうですよ。

インスタ映えするドリンクは『オレンジとラベンダー』。オレンジシロップにラベンダーの香りがするドリンクで、炭酸割りにするとシロップ部分と炭酸部分の2層になり、キレイなんだとか。こちらも10月限定なので、気になる方はお早めに。

 

■ドリンクを購入したら、店内の「撮影スポット」で写真を撮ろう!

店内にはなんと撮影スポットが! イラストレーターさんによって描かれた絵に合わせて撮影することができます。

画像:大橋千珠

点線のところに注文したドリンクを置いてみてくださいね。

画像:大橋千珠

こちらのイラストはハンドドリップの様子ですね。ハンドドリップのコーヒーを注文すると目の前で淹れてくれます。

画像:大橋千珠

画像:大橋千珠

筆者も実際に撮ってみました!

画像:大橋千珠

お店には、こうした遊び心がたくさん。ワクワクが止まりませんね!

 

いかがですか?

おいしいコーヒーを飲みたい方、イラストに合わせて写真を撮ってみたい方、手作りのお菓子を食べたい方、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

<店舗情報>

KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)

住所:愛知県名古屋市中区大須2-6-22
電話:052-201-2588
営業時間:11:00~19:00
定休日:無休

 

【画像】

※ 大橋千珠