CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 『グローバルゲート』がオープン!名古屋初上陸の注目ショップ3選

『グローバルゲート』がオープン!名古屋初上陸の注目ショップ3選

画像提供:グローバルゲート

名古屋市の土地区画整理事業としてスタートし、ライブハウスや映画館など名古屋のエンタメ文化を支えてきた『ささしまライブ24』が、『グローバルゲート』としてより大きくなって生まれ変わりました。

10月5日(木)より、ホテルや多数の商業施設が全面オープンし注目のお店が続々と登場します。

どのようなお店や施設が立ち並ぶのか、今回は名古屋初出店のお店を中心にご紹介します。

 

■注目の「商業ゾーン」は緑豊かな空間が!名古屋初上陸のおすすめショップ3つ

画像:CUCURU編集部

名古屋駅から10分ほど歩いた広大な土地に現れる、新しい街『グローバルゲート』。

注目の商業ゾーンは、「GREEN STYLE」をコンセプトとした緑豊かな空間。約2700坪にもなる広々とした場所に、 ライフスタイル雑貨やレストラン・カフェなど、49店舗が立ち並びます。

オープンする店舗の中には、 名古屋初上陸の店舗や新業態の店舗など、注目のお店も多数。名古屋に新たにオープンしたおすすめ店舗を3つをご紹介します!

 

(1) 東海エリアで不動の地位を築くあの2ブランドがコラボした『YUZU café』

画像:CUCURU編集部

東海エリアでもおなじみの『お肉の専門店 スギモト』と、名古屋を中心のスイーツの名店『シェ・シバタ』がコラボした新感覚カフェ『YUZU café』。

その名の通り“柚子”を使ったドリンクやケーキ、お肉料理が満載。お肉でもヘルシーさを意識したメニューなので、健康志向の女性にもうれしいです!

<店舗情報>

YUZU café

場所:グローバルゲート 1F
TEL:052-485-8862
営業時間:9:00~21:00

 

(2)『Ameli café』と『TRUNK COFFEE STAND』も併設!上質な食品を揃えるグロッサリー『ナゴヤキッチュ エ ビオ グローバルゲート』

画像:CUCURU編集部

上質でシンプルな食品が取り揃えられている『ナゴヤキッチュ エ ビオ グローバルゲート』。店内はまるでおもちゃ箱みたいで可愛くてワクワクします!

名古屋を中心に大人気の『Ameli café』と『TRUNK COFFEE STAND』も併設されているので、さまざまなショップを見ながら、カフェでゆっくりお茶もできる飽きない空間です。

<店舗情報>

ナゴヤキッチュ エ ビオ グローバルゲート

場所:グローバルゲート 1F
TEL:052-485-7263
営業時間:10:00~20:00

 

(3)広々とした店内に植物がたくさん!インテリアショップ『garage(ガレージ)』

画像:CUCURU編集部

「植物と暮らすとテーマ」にしたインテリアショップ『garage(ガレージ)』。実際にたくさんの植物が置かれた店内は、なんとグローバルゲートのテナントで一番の広さなんだそう!

2つのフロアからなりデリやカフェも併設。またクラフト教室の開催やギャラリースペースでイベントも開催されるのだとか。自分にぴったりの植物やインテリアが見つかりそうです。

<店舗情報>

garage(ガレージ)

場所:グローバルゲート 3F・4F
TEL:052-485-7241(ショップ)、053-485-7243(カフェ)
営業時間:10:00~20:00

 

■気になるアクセスは?

グローバルゲートへのアクセスは、あおなみ線ささしまライブ駅からすぐ。歩行者デッキで繋がっているので、 雨の日でも傘無しで行き来できるのがうれしいです。

また、名古屋駅からは徒歩12分で行くことができますが、あおなみ線を利用すれば約3分でつけますよ。名古屋駅から車で利用しても3分なので、アクセスはとても便利。

今後は、名古屋駅太閤口(新幹線口) とささしまライブ24地区を結ぶ道路の開通を予定。 また歩行アクセスを向上させるための地下空間の計画も進行しているそうです。

さらに便利に発展する予定とのことで楽しみですね。

 

新しい名古屋のスポットがまた一つ増え、これからの発展にますます期待が高まります。ぜひお休みの日に足を運んでみてはいかがですか?

 

<店舗情報>

グローバルゲート

住所:愛知県名古屋市中村区平池町4(ささしまライブ24土地区画整理事業区域内)
HP:http://globalgate.nagoya/

 

【画像】

※ グローバルゲート

※ CUCURU編集部