CUCURU(ククル) > グルメ > 思わず写真をパシャリ!限定「マロンパフェ」が可愛すぎるカフェを発見

思わず写真をパシャリ!限定「マロンパフェ」が可愛すぎるカフェを発見

画像提供:BRICK CAFE

秋は、おいしいスイーツがたくさん楽しめる季節ですね。

というわけで今回は、愛知県小牧市にあるカフェ『BRICK CAFE(ブリックカフェ)』をご紹介。限定の秋スイーツをはじめ、豊富なメニューが魅力の一軒ですよ!

 

■ボリューム満点なランチがうれしい!

愛知県小牧市にある『BRICK CAFE』は、結婚式場『アンジェリーナ スイート』に併設する大型パブスタイルカフェ。

オシャレな店内は、贅沢な空間使いで5つのエリアに分かれています。

画像提供:BRICK CAFE

豊富なメニューの中でも特に人気なのが、ランチメニュー!

見た目がおしゃれなランチって、量がちょっと物足りない……なんてことも多いですよね。

『BRICK CAFE』では、そんな方にもピッタリの“ボリュームランチ”が食べられます。

日替わりの4種から選べるパスタランチ(1,180円)、お替わり自由の自家製ナン付きカレーランチ(1,080円)など、すべてに前菜とスープ付き。

ランチのドリンクは、プラス100円でお替わりもでき、他のドリンクへ変更も可能とのこと。たくさんおしゃべりしたい女子会などで利用できてうれしいですね!

画像:栗木史乃

さらに、ランチにプラス300円すると日替わりのジェラートとデザートを一品ずつ選ぶことも。この秋には、パンプキンや紫芋のジェラート、パンプキンケーキなどが秋限定の人気メニューだそうですよ。

 

■見た目も可愛くて、ボリューム満点『天使のマロンパフェ』

画像:栗木史乃

季節感あふれるスイーツが魅力的な『BRICK CAFE』。この秋は、見た目もインパクト大な『天使のマロンパフェ(900円)』が登場しました!

筆者も早速オーダー。ボリューミーなサイズに驚きです! パフェは大きめのジャーに入っており、普段よく見かけるパフェとはまた違った姿。ジャーケーキはSNSでも人気ですよね。

マロンアイスにマロンペーストなど、栗のおいしさがふんだんに楽しめる一品です。

11月末まで限定で、14:30からオーダーできるとのこと。ちょっとしたカフェタイムに訪れてみたいですね。

 

■当日オーダーOKのアニバーサリープレートも

画像:BRICK CAFE

スイーツには、誕生日などの特別な日にピッタリのサービスも!

デザートの注文時にお願いすれば、追加料金なしで花火とチョコプレート付きのアニバーサリープレートを作ってもらえます。

当日オーダーでもOKというのもうれしいところ。サプライズにも最適ですね!

 

■料理だけじゃない!ママに安心のサービスがいっぱい

画像:BRICK CAFE

『BRICK CAFE』の魅力は、料理だけではありません! キッズランチや6名までの完全個室、ソファー席など、子ども連れでも安心して楽しめる空間になっています。

子ども用のお水は蓋付きのカップだったりと、細かなところまで配慮が行き届いているのも良いですね。

ママ友とのランチ会も、気兼ねなく楽しむことができそうです。

 

いかがですか?

小牧インターからもほど近い場所にある大型カフェなので、駐車場も豊富にあります。おでかけの際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

<店舗情報>

BRICK CAFE(ブリックカフェ)

住所:愛知県小牧市小牧原3-20
電話:0568-54-3083
営業時間:ランチ11:00~14:30 カフェ・ディナー14:30~25:00( L.O.24:30 )
定休日:不定休

 

【画像】

※ BRICK CAFE

※ 栗木史乃