CUCURU(ククル) > ライフスタイル > これで100均はコスパ良すぎ!『キャンドゥ』のオススメ優秀手帳2選

これで100均はコスパ良すぎ!『キャンドゥ』のオススメ優秀手帳2選

画像:@NamI

秋になると、スケジュール帳が店頭に並び出しますよね。みなさんは、手帳はどこで購入しますか? 書店や雑貨店で色々と物色をしたり、毎年お気に入りのブランドやメーカーのものを買ったり……という方が多いのではないでしょうか。

でも最近の100円ショップの手帳も、優秀で使えると今話題なんです。「え、100均の手帳!?」と侮ることなかれ。ポケットサイズやB6サイズのもの、マンスリーやウィークリーのものなど、驚きの品揃えです。

そこで今回は、人気100円ショップ『キャンドゥ』から発売されている手帳のうち、筆者がオススメする2冊をご紹介します。

 

■1:B6ダイアリー

こちらの特徴は、何といっても豊富な機能! 書店等で販売されている定価数千円の手帳と比べてみても、勝るとも劣りません。

画像:@NamI

年間カレンダーは、2018年と2019年のカレンダーが半ページ、さらに記入ができる年間カレンダーも見開きでついていました。

画像:@NamI

マンスリーページには、友引や大安などの記載があり、ToDoリスト用の枠とチェック欄もありました。スケジュールを一目で整理できますね。

画像:@NamI

また、エキストラページには“収支メモ”が。これは便利! 簡易家計簿にもなりますね。欲しいものをここに書いておくのもよさそうです。

 

■2:SCHEDULE BOOK

こちらの手帳はスッキリとしたデザインが特徴。無駄なものを省いているので、自分で自由にカスタマイズすることも可能です。

画像:@NamI

年間カレンダーは、2018年、2019年が見開きに。色々書き込みたい!という方には物足りないかもしれませんが、見やすいカレンダーはいざというときに便利。

画像:@NamI

マンスリーページもスッキリとした見た目。ただ、左下には先月・来月のマンスリーカレンダーも付いています。これは重宝しそうですね!

画像:@NamI

後半はノートになっており、自由にメモができます。郵便料金や、地下鉄MAPなどのお役立ちページも付いていますよ! 必要なときに必要な情報が取り出せる……手帳として満点です。

 

「手帳って、ついつい3日坊主になっちゃう……」という方も、100均手帳なら気軽に購入できますよね。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

【画像】

※ @NamI