CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 絶対キュンとする!ワンランク上のオシャレ女子会をするコツ3つ

絶対キュンとする!ワンランク上のオシャレ女子会をするコツ3つ

画像:BIBIKO

雰囲気の良い空間で、仲良しのお友達との女子会。メイクして、ドレスアップして、お友達と待ち合わせして、そんな過程が楽しいと思う方が多いのではないでしょうか?

美味しいフード、ドリンクはもちろん、可愛い! オシャレ! と女子が嬉しい内容、空間があるとさらに良いですよね。

今回は女子会主催を年に1、2回している筆者が、オシャレな女子会を開催するときに押さえておきたい3つのポイントをご紹介します。

 

■1:女子会のテーマとコンセプトを決めましょう

画像:BIBIKO

まずはテーマとコンセプトを決めていきましょう。そこからゲストのドレスコード、会場装飾イメージ、フード、ドリンクメニュー、テーブルコーディネートなどを決めていきます。ここがしっかり固まっていないと女子会自体がぼんやりしてしまいます。

今回筆者が12月に主催した女子会は、テーマが「クリスマス」。コンセプトは、「ニューヨークのシアター劇場をイメージしたそこに集まる人、ドレスアップして美味しいお酒とフードをいただきながら話したい人と話す。明日への活力につなげる。」そんな大人のパーティーという内容にしました。

しっかり内容を発信したほうが、参加する側も準備しやすいしより楽しめます!

 

■2:フードやお酒、ドリンクにもスポットをあてましょう

画像:BIBIKO

まずはお店の人に、しっかりテーマ、コンセプトに想いをのせて伝えましょう! 想いが伝われば、会場のお店から決められているプランに基づき、女子会のテーマから特別メニューをつくってもらえちゃうかも!?

そしてウェルカムドリンクコーナーもつくってお酒の瓶、グラスなどにちょっとした装飾を施し、オシャレアンテナが高い女子達を「きゅん」とさせちゃいましょう!

 

■3:会場をデコレーションしてフォトスポットをつくりましょう

画像:BIBIKO

SNSで話題になる写真を撮りたいし記念に残したい!という方は、特別な時間を残すためにフォトスポットをつくりましょう。ドレスアップしてオシャレしてきているのに、背景にコート掛けラックが写っていたりなど、背景を考えずに撮影しちゃうことはありませんか?

きちんとフォトスポットがあることをゲストに事前に伝えておくだけで、グレードアップした写真が撮影でき、さらにそれが拡散されて、話題の女子会になりますよ。

手軽に運べる便利なバルーン装飾、ガーランド、ペーパーアイテムなどを女子会コンセプトに合うカラーで、それぞれセレクトして会場をデコレーションしちゃいましょう!

 

いかがでしたか? テーマ、コンセプトを決めて、可愛く盛り上げるためのポイントを押さえたら、オシャレな女子会にグレードアップします。

テーマを変えて定期的に開催してもいいですよね! ぜひ試してみてください。

 

【画像】

※ BIBIKO