CUCURU(ククル) > グルメ > オープン後に人気沸騰!ポップでカラフルな「クリームソーダ」が超可愛い

オープン後に人気沸騰!ポップでカラフルな「クリームソーダ」が超可愛い

画像:夏目佳代

インスタグラムなどで話題の“おいり”というあられをご存知ですか? 四国の郷土菓子で、まんまるでカラフルなあられです。

そんな“おいり”を使ったクリームソーダが、かわいくておいしいと評判のカフェを訪れました。名古屋市中川区の松葉公園西側にある北欧風の外観が目を引く『SUNNY FUNNY COFFEE サニーファニーコーヒー』です。

 

■ポップなスタイルに一目惚れ

画像:夏目佳代

かわいいピンク色のソーダはイチゴ味。その上にあるバニラアイスには、まんまるの“おいり”がたくさんくっついています。そのかわいいスタイルに、思わず心も弾んでしまいますね。

四国地方のお菓子“おいり”は、中は空洞になっていて、口に入れるとすぐに溶けてしまう、ほんのり甘いひなあられのようなあられです。「ふわっサクッ」の食感がたまりません。

 

■オリジナルブレンドのコーヒーと手作りお菓子でブレイクタイムを

画像:夏目佳代

コーヒー好きなオーナーが昨年12月にオープンした『サニーファニーコーヒー』では、オリジナルブレンドのコーヒーを楽しむことができます。

またカウンターにはコーヒーに合うようにと、オーナーが作ったお菓子が並んでいます。

画像:夏目佳代

人気のレモンクッキーをはじめ、ドライフルーツやナッツの乗ったチョコレートバーグやチョコレートブラウニ―などがあります。

画像:夏目佳代

やさしい陽射しの降り注ぐ店内で、手作りのお菓子とオリジナルブレンドのコーヒーでブレイクタイムを過ごせば、疲れも癒されリフレッシュできそうですね。

 

■お得でおしゃれなモーニング

画像:夏目佳代

開店の9時から11時30分までのモーニングタイムには、ドリンクプラス50円で、トースト1枚、トーストに付けるあんこ、たまごサラダにヨーグルトが付いてきます。

50円でこんなにたっぷり付いてくるなんてびっくりですね。モーニングに付いてくるトーストは半分のお店が多いので、1枚まるっと付いてくるのには驚き。

ドリンクプラス100円にすれば、さらにサラダとピクルスが。200円でトーストがサンドイッチに変わります。

 

■子どもにも犬にもやさしい

画像:夏目佳代

店内には絵本や、お絵かきセット折り紙なども置いてあります。子どもと一緒でも行きやすい雰囲気になっているのが、ママにはうれしいですね。

画像:夏目佳代

また、大きな窓からも見渡せ、公園に向かって続いている芝生が美しいテラスは、ワンちゃんもOKなので、公園でお散歩した帰りにちょっとお茶するのにもちょうどいいですね。

画像:夏目佳代

 

近所の人がちょっとコーヒーを飲みに、また、遠くからわざわざクリームソーダを求めて、オープン後にはまたたく間に人気のカフェとなった『サニーファニーコーヒー』。ぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

<店舗情報>

SUNNY FUNNY COFFEE サニーファニーコーヒー

住所:愛知県名古屋市中川区好本町3-4
TEL:052-655-5839
営業時間:9:00~17:00(モーニング9:00~11:30、ランチ11:30~14:00)
定休日:月曜日

 

【画像】

※ 夏目佳代