CUCURU(ククル) > グルメ > お土産までつく!岐阜の人気ケーキ屋さん開催「スイーツセミナー」が話題

お土産までつく!岐阜の人気ケーキ屋さん開催「スイーツセミナー」が話題

画像提供:パティスリ―ニコ

ケーキ屋さんに行くと、ショーケースに並んでいるケーキや、メニューにあるスイーツを購入するのが一般的ですよね。

しかし岐阜県岐阜市にあるケーキ屋さん『パティスリーニコ』では、なんとそのときしか味わえない特別なスイーツが楽しめる“スイーツセミナー”というものを開催しているんだそう。

一体どんなセミナーなのでしょうか?

 

■可愛いにっこりマカロンがトレンドマーク

画像提供:パティスリ―ニコ

岐阜県岐阜市にある『パティスリーニコ』。素材にこだわったケーキが人気のケーキ屋さんです。

東京銀座の某老舗デセール専門店のシェフパティシエだったオーナーが作る、見た目にも鮮やかなスイーツの数々は、お店の名の通り“ニコッ”としてしまうものばかり。

ケーキに乗っているスマイルのマカロンがトレンドマークです。

 

■スイーツセミナーって何?

画像提供:パティスリ―ニコ

そんなパティスリーニコで、年に5回だけ開催されるのが“スイーツセミナー(参加費・税別3,700円)”。店舗のカフェスペースにて行われます。

オーナーがそのとき、その場でしか食べられない、特別なスイーツを出してくれるんだそう。

あつあつ焼き立てのスフレや、季節のフルーツを使った斬新なアイデアのお菓子など、どれも普段は食べられないものばかり。

セミナーという堅苦しさはなく、参加者みんなでおいしく楽しむ……という感じなので、誰でも気軽に参加できますよ!

 

■食べる前にはもちろん「撮影タイム」も

画像:パティスリ―ニコ

味はもちろんのこと、見栄えも美しく素晴らしいので、まず食べる前に、必ず写真を撮りたくなります。

食べてしまうのがもったいないくらい、おいしそうな写真が撮れますよ! 今流行の“インスタ映え”や“SNS映え”は、これで完ペキですね。

 

■セミナーのため、もちろん「学ぶ」こともできる

画像:パティスリ―ニコ

スイーツを食べ終えた後には必ず質問会がありますので、出てきた材料の詳しい情報、作り方など、質問に答えてもらえますよ!

その日出されたスイーツのことはもちろん、普段作るお菓子のことまで、スイーツに関する質問ならオーナーが何でも気さくに答えてくれます。

 

■食後には、更なるお楽しみも…!

画像:パティスリ―ニコ

毎回、食後に手渡されるお土産。

コンフィチュールや、ゼリー、シフォンケーキなど、そのときオススメの一品をお土産として持たせてくれます。

家に帰ってからも、おいしい時間が待っていますよ!

 

いかがですか?

普段食べることのできない、出来立てを味わうことのできるスイーツセミナー。大満足できること間違いなしです。

予約必須の人気イベントですので、まずは問い合わせてみてくださいね。

 

<店舗情報>

パティスリーニコ

住所:岐阜市東島2-13-9
電話:058-214-8625
営業時間:10:00~19:00 カフェ10:00~18:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日は営業、翌日振替休)

 

【画像】

※ パティスリーニコ