CUCURU(ククル) > エンタメ > 華丸・大吉が売れたのはこの人のおかげ!? 2人が「売れたきっかけの一言」とは

華丸・大吉が売れたのはこの人のおかげ!? 2人が「売れたきっかけの一言」とは

画像:CBCテレビ『本能Z』

2017年9月20日(水)放送のCBCテレビ『本能Z』(毎週水曜日23:56から放送)。今田耕司と東野幸治をMCに、今をときめく芸人たちが続々登場するこの番組。

今回は、今や九州の看板芸人、博多華丸さんが登場!

 

■老若男女から愛される『博多華丸・大吉』、苦労した下積時代を救ったのはまさかの…!?

画像:CBCテレビ『本能Z』

全国各地を飛び回り、大人気の博多華丸・大吉。しかし、上京したての頃はかなり苦労したんだとか。

「やっぱ浮足立つんですよね」と華丸さん。「羽田空港着いた時点でもうドキドキしちゃって。モノレール乗ってるときなんかもう“うわうわ……”って」と地元博多と東京との違いに動揺しまくりだった様子。

しかし、そんな華丸さんを救ったのがなんと、本能Z・MC今田耕司さんだったそう! 若かりし頃の華丸さんを救った一言とは?

 

■今田耕司の「華丸・大吉が売れるためのキーワード」とは?

画像:CBCテレビ『本能Z』

福岡のロケで定期的に東京へ行き、ネタ見せをしていたという博多華丸・大吉のお2人。ひょんなことから今田さんに袖でネタを見てもらうことに。

ネタが終わり、今田さんは2人に「あとは慣れるだけや」とアドバイス。この一言が華丸さんにとても大きな勇気を与えたんだとか。

スタジオからは「おおーっ」という歓声が上がりますが、東野さんが「覚えてる?」と聞くと、今田さんは「覚えてない……」と苦笑い。

それでもうれしかったんです、と改めてお礼を言う華丸さんでした。

 

9月27日(水)23時56分~放送の『本能Z』は、実力・ルックス共にバツグンの“イケメン若手”3人組が登場!

若くてカッコ良くて面白い……そんな3拍子揃った芸人たちが自慢のネタを披露するそう。こちらもお見逃しなく!

 

【画像】

※ CBCテレビ『本能Z』