CUCURU(ククル) > グルメ > ※閉店 女子会の後にすすると最高!おしゃれ「イタリアンラーメン」は味も格別

※閉店 女子会の後にすすると最高!おしゃれ「イタリアンラーメン」は味も格別

画像:永谷正樹

※ このお店は現在閉店しています。

楽しくお酒を飲んだ後は、シメにラーメンを食べたくなりますね。でも、ラーメン屋さんに行くのは気が引ける……という女性の皆さん。イタリアンでおしゃれなラーメンはいかがでしょうか?

そんなラーメンが食べられるのが、名古屋市名東区にある『ラーメン&バル Pione(ピオーネ)』。おしゃれなだけでなく、味も間違いなし!のイタリアンラーメンをご紹介します。

 

■女子会にぴったりなおしゃれな雰囲気

地下鉄東山線一社駅の南口から徒歩1分の『ラーメン&バル Pione(ピオーネ)』は、「女子会で飲んで食べて、最後はイタリアンラーメンをすすろう」というコンセプトのお店です。イタリアンの手法をいかにラーメンに活かしていけるかに挑戦したそうです。

店内はおしゃれなつくり。女子一人でも来店しやすい雰囲気です。女子会もしやすいですよね。夜だけでなく、ランチタイムでも女子会が可能(要予約)なのも嬉しいところ。

画像:永谷正樹

また、床でごろんとできて寛げるボックス席もあって、小さなお子さま連れでも気兼ねなく楽しめます。

 

■気になる「イタリアンラーメン」そのお味は…?

画像:永谷正樹

「わっ、綺麗! 本当にラーメンですか?」と聞くと、シェフが「ラーメンです」ときっぱり。こちらは『イタリアンまぜめんロッソ』(980円)。

5時間かけて作った深い味のトマトソースの上に、イベリコ豚のチョリソーサラミがちりばめられられています。ラーメンにはめずらしいブロッコリーも添えてあります。そしてバジルの横に見える小さい白いものはチーズです。

お味は完全にイタリアンで女子好み。繊細で深みのある味です。

この良さは食べてみなくちゃ分かりません。良いアクセントになっている紫タマネギの食感も楽しみましょう。

さらに、豪快に麺と混ぜて食べるのですが、食べた後にはスープが残るので……

画像:永谷正樹

このように“追い飯”をして楽しみましょう。残りのスープと混ぜるとドリア風に。これも、おいしい~!

 

■未知の味のラーメンが続々と

他にも、たっぷりの野菜とチキンで時間をかけてとった、コラーゲンたっぷりなスープのラーメンも数種類あります。

こちらは『クアトロフロマージュラーメンです』(900円)。

画像:永谷正樹

上に乗っている白いものは、4種類のチーズがブレンドされたもの。チーズが麺とからむと、また合うんです。にわかには信じられないと思うので、ぜひ食べに行きましょう。

こちらは、『イタリアンまぜめんビアンコ』(980円)。ペペロンチーノをまぜそばにアレンジしたもので、ニンニクがきいています。イベリコ豚のサラミのトッピングもたまりません!

画像:永谷正樹

食べてみると味は完全にイタリアン。こちらのスープも深みのある味です。

 

■料理が全品インスタ映えするほどおしゃれ!カクテルは200種類も

お店のもう一つの魅力は、料理がインスタ映えなこと。女子にはうれしい!

画像提供:Pione

画像提供:Pione

そして、なんとカクテルは約200種類! お酒類の種類も豊富です。

画像:永谷正樹

 

いかがですか? たまには子どもを夫に預けて、女子会だけでなく一人飲みもいいのではと思ってしまうお店ですよね。

 

<店舗情報>

ラーメン&バル Pione (ピオーネ)

住所:愛知県名古屋市名東区一社1-89 寿山ビルB1F
アクセス:地下鉄東山線一社駅南口徒歩1分
TEL:052-703-0099
営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.)、夜17:30~23:00(L.O.)
定休日:水曜日

 

【画像】

※ 永谷正樹

※ Pione