CUCURU(ククル) > ライフスタイル > ダイソーで冬支度!秋冬のあったか「スエードルームシューズ」は今が買い

ダイソーで冬支度!秋冬のあったか「スエードルームシューズ」は今が買い

画像:BIBIKO

秋になり過ごしやすくなってきましたね。寒くなってくると「お家でぬくぬくしたい!」そんな風に思う方も多いのではないでしょうか?

特に、寒さで女性が悩まされるのは“足の冷え”。本格的な寒さに備える&足の冷え対策としてチェックしておきたいのが、ルームシューズ!

そこで今回は、100円ショップ『ザ・ダイソー』で見つけた“オススメルームシューズ”と“ながらケアグッズ”をご紹介します。

 

■今が買い!スエードルームシューズ

画像:BIBIKO

筆者自身、見つけたとたん色違いで購入してしまうほど心を鷲掴みにされたのが、この見た目もオシャレな『スエードルームシューズ』。

足を入れた瞬間に、内側の柔らかいボアがふわふわでとっても温かい! 軽い履き心地かつデザインもシンプルなので、お部屋のテイストを選ぶことなく使えますね。

 

■あわせて欲しい!100均グッズでできる「ながらケア」2つ

寒いとついつい、動く気が起きなくて部屋でじっとしている……なんてことはありませんか?

せっかくなので、普段、時間をかけてお手入れできないところをケアする“美容タイム”にしちゃいましょう! おうちに居ながらにして、100均グッズでカンタンにキレイになれるケア法をご紹介します。

(1)コスパ&クオリティ高し!フェイスマスク

画像:BIBIKO

洗顔後に使用するシートマスク『リッチモイストエッセンスマスク』。抹茶、黒真珠、椿と色々な種類があり、日本製なのも安心ですね。

袋から出すと、ふんわり厚手のコットンに美容液がたっぷり! 洗顔後の顔を10~15分間ほどパックするだけ。

とはいえ、寒い時期のシートマスクはひんやりしていてなかなか辛いですよね! そんな時は、開封前のシートマスクを袋ごと湯船につけるなどして、あたためてから使用してみましょう。

(2)「ながらケア」で、ムダ毛処理やひじなどのお手入れもできちゃう!

画像:BIBIKO

シートマスクをしながら、腕や足の気になるムダ毛や、乾燥しがちなひじをお手入れしちゃいましょう。

ムダ毛にオススメなのは『除毛パット スムーズスキン』。乾いた肌の上に、丸いパットを円を描くようにくるくるこするだけ!

そして白っぽくなったりカサカサしたり……と“ひじ”も気になりますよね。乾燥したひじには『ひじ保湿サポーター』を使ってみましょう。

まずはお風呂などで角質をやわらかくし、優しくマッサージ。そのあとは化粧水やクリームなどをつけ、最後にこのサポーターをつけます。つけるだけなので、両手がふさがることもありません。

 

いかがですか?

秋冬はファーなどを使ったアイテムがたくさん登場します。今回の『スエードルームシューズ』も寒さが本格的になる前にゲットしておきたいもの。

また、寒さでただお家に引きこもるのではなく、そんなときこそ時間をかけて自分の身体と向き合ってみるのも良いかもしれませんね。

 

【画像】

※ BIBIKO