CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 名古屋市内でこの絶景!? 自然に囲まれた「リゾートハウス」が贅沢すぎる

名古屋市内でこの絶景!? 自然に囲まれた「リゾートハウス」が贅沢すぎる

画像:AREX

「どんな家に暮らしたいか」人によっていろいろな理想があると思いますが、自然に囲まれた家に一度は憧れを持った方もいるのではないでしょうか?

やはり家は落ち着ける場所でありたいですし、緑豊かな環境でリラックスした時間を過ごしたいですよね。

今回ご紹介するのは、名古屋市内でありながら自然を感じることができ、リゾート気分を味わえる家です。

 

■コンセプトは「リゾートライフを楽しむ家」

画像:AREX

ご紹介するのは名古屋市守山区のこちらの住宅。都会の喧騒を忘れさせてくれる場所にありながら、都心からは程よい距離にあり、市街地へのアクセスも便利です。

周辺は、自然のままにあえて残した木々やデザイン性あふれる家々が立ち並んでいます。

また、高台にあるので見晴らしも抜群! 自然豊かな緑地や公園にも囲まれていて、まるでリゾート地に来たような、ゆったりとした時間が過ごせます。

中でもこだわりは天然石を使用したリビングのアクセントタイル。

内とも外ともとれるような空間づくりを特徴としているため、室内にいながら、自然の中でくつろいでいるかのような感覚になりますよ。

 

■大きな窓から絶景が眺められる、薪ストーブ付きの開放的なリビング

画像:AREX

この家一番の魅力は、やっぱりこの薪ストーブがあるリビングです!

薪ストーブがまた一層リゾート感を演出してくれているんです。

画像:AREX

木々に囲まれたリビングには、南側に面した開放的で大きな窓が設けられています。高台からの景色と緑あふれる自然が眺められるので、まるでキャンプに来たかのような気分に。

画像:AREX

しかも、ウッドデッキもついているんです!

外の木を利用してハンモックをかけてくつろぐのもよし、夏には子ども用のプールを広げて遊んだり、BBQをしたりと色々な楽しみ方ができそう。まさに“リゾート気分が味わえる住宅”ですね。

 

■名古屋市内を一望できる、2階からの眺めが最高!

画像:AREX

もう一つ、この家のとっておきの魅力が、2階のインナーバルコニーからの眺望!

広いバルコニーでは、優しい光がふりそそぎ、心地よい風が吹き抜けます。名古屋を一望できるこの景色を自宅から楽しめるのは贅沢ですよね。

このあたりは住宅街になっていて街灯も少ないので、夜は星もきれいに見えるんだとか!

 

冬の寒い時期には薪ストーブの前に集まって、温かい家族団らんの時間を過ごせます。夏になればウッドデッキでBBQ。秋には紅葉も楽しめます。一年中、季節を感じながら“リゾートライフが楽しめる家”です。

景色の美しさや、澄んだ空気はきっと現地に行けば感じてもらえるはずです。一度、体感しに訪れてみてはいかがでしょうか?

画像:AREX

近くには今回の家とはまた違った魅力たっぷりのAREXの家も並んでいるので、別の住宅も同時に訪れ理想の家を探してみることもできますよ!

 

【画像】

※ AREX

Sponsored by AREX