CUCURU(ククル) > グルメ > 何コレかわいすぎ…!人気スイーツ店の「一口モンブラン」に一目惚れ

何コレかわいすぎ…!人気スイーツ店の「一口モンブラン」に一目惚れ

画像:夏目佳代

東海エリアを中心に、関東や台湾にも店舗があるケーキショップ『PINEDE(ピネード)』は、チーズケーキが人気のお店。

しかし、秋にオススメのとってもかわいいモンブランもあるんだとか。というわけで、早速筆者が突撃レポート!

 

■秋オススメのモンブランは、かわいらしい「一口サイズ」!

画像:夏目佳代

箱にぎっしりと並んだ一口大の『プチモンブラン』。筆者もよく、みんなで料理を持ち寄る“ポットラックパーティー”に持参するのですが、箱を開けると、そのかわいさにみんなが釘付けになります。

この『プチモンブラン』、見た目はとってもかわいいですが、味は本格的。クレーム・ダマンドという、カシューナッツパウダーとアーモンドパウダーをブレンドして焼き上げた生地を使用。上に生クリームと2種類の栗ペーストを使ったマロンクリームが乗っています。

甘すぎず、誰もが親しめる味。一口大というのが、パーティーでお腹いっぱいになった後でも、ちょこっとつまむのにちょうど良いサイズとボリュームですね。

6個入り、12個入り、18個入りとあるので人数に合わせてチョイスできますよ。

 

■人気のチーズケーキにはメッセージも

画像:夏目佳代

「ピネードと言えば、チーズケーキでしょ」 という方が多いほど人気のチーズケーキも、ピネードのものは一口大。

さらに、とってもかわいいメッセージやイラストを入れてくれるので、お誕生日やお店のオープン記念、発表会やお礼の品など多様に使えますね。どの店舗のスタッフもかわいく描いてくれるのがすごいところ。

味はプレーン、ブルーベリーやラズベリー、ラムレーズン、黒七味など、時期や店舗によって異なりますが、何種類かあり、混ぜて買うこともできます。

こちらは3個入り、6個入り、10個入り、15個入りで販売されていますよ。

 

■この秋の新作は「濃厚パンプキン」のプリン!

画像:夏目佳代

コロンとしたかわいいフォルムの器に入っているのは、この秋オススメの新作、『カボチャプリン』です。

濃厚カボチャペーストで作られたプリンの下にはカラメルソース、上には生クリームが乗った一品。秋の夜長に食べたくなるスイーツですね。

 

■他にも人気のスイーツがたくさん

画像:夏目佳代

ピネードには人気のスイーツが本当にたくさんあるのですが、こちらの『 ベイクドチーズケーキ1974』は、ピネードの前身となるお店を始めた当時のオーナーが考案した一品。日本人の誰もがおいしいと感じるシンプルなチーズケーキを、と考えられたそうですよ。

画像:夏目佳代

飽きのこない、フランスの家庭で作られているような味で、何度でも食べたくなるケーキです。また同じく、誰もがおいしいと感じるシンプルな味のアップルパイ『ショーソン オ ポム』も人気で、夕方には売り切れていることも多いです。

 

三重県伊勢市から始まったピネードは、東海エリアに14店舗、関東に3店舗、台湾に5店舗と、そのおいしさから海外にまで広がっています。

筆者が訪れた名古屋市天白区の植田店も、いつもお客さんが途切れることなく訪れています。 おやつに、パーティーに、お誕生日に……ぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

<店舗情報>

PINEDE(ピネード)植田店

住所:愛知県名古屋市天白区植田本町3-113シャトーみなみ1F
電話:052-848-2400
営業時間:9:00~20:00
定休日:年末年始を除き年中無休
(その他の店舗はホームページ参照)

 

【画像】

※ 夏目佳代

Recommend今あなたにおすすめ