CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 潜入調査!『イオンモール長久手』のママにおすすめポイントとは

潜入調査!『イオンモール長久手』のママにおすすめポイントとは

12月9日、かねてから話題になっていた『イオンモール長久手』がついにオープンいたしました。

このモールのコンセプトは、「みんなの憩いの場。森のまち。」。長久手市のニューファミリー層が多いという特性に合わせるように、女性の意見を取り入れた設計になっています。

『イオンモール長久手』ついにグランドオープン!混雑回避のコツも教えます」に引き続き、CUCURU編集部が足を運んできましたので、その中でもママにおすすめのポイントをお伝えいたします。

 

■“リニモ”を活用したほうがお得!?

駐車台数は2,600台を誇りますが、まだまだ混雑は避けられない様子。

それならば、直結になり、駅名にも追加された長久手古戦場駅を使った方が便利そうです。

改札を降りて右に向かえばすぐに連絡通路に。

画像:CUCURU編集部

駅前棟の入り口まで直結している連絡通路には屋根がついているので、雨の日でも安心して使えるのがうれしいポイントです。

また、駅前棟からモール棟への連絡通路を渡ったすぐ前にあるインフォメーションの横には、“クテポ”の機械が設置されています。

画像:CUCURU編集部

長久手ポイントの略になっているこの“クテポ”は、IC乗車券を利用し、長久手古戦場駅から降車後にこの端末にタッチすることでポイントが贈呈され、一定のポイントをためると、このイオンモールで使えるお買物券が贈呈されるシステムになっているんです。

何度も利用するようであれば、リニモを使用したほうがお得に活用できそうですね!

 

■お子さま連れでも安心して楽しめるポイントがいっぱい

・フードコート横にあるキッズスペース

モール棟3FにあるFoodForestに隣接した広いキッズスペースが用意されています!

早速遊んでいる子が複数……! 子どもが楽しく遊べるスペースがあると、両親もゆっくりと買い物ができてうれしいですよね。

 

・豊富なキッズショップ

3Fには、キッズショップが複数店舗あります! 近くに集まっているのでまとめてチェックできますよ。

 

・広々とした休憩場所

画像:CUCURU編集部

エレベーターの周辺や広々とした通路にはベンチが複数用意されています。

買い物で疲れた時、子どもがぐずってしまった時など、すぐに休憩できるので歩き回っても安心ですね。

 

■新しい食品に出会えるかも!? イオン最大級の広大な食品フロア

モール棟1階には、食べ歩きできるようなお菓子類を売っているコーナーだけでなく、冷凍食品や新鮮な野菜、弁当類が豊富に取り揃えてあります。

近くのスーパーでは売っていないような食品にも出会えるので、お買い物が楽しくなってしまうはず!

 

『イオンモール長久手』は、イオンの中でも特に食品が豊富な店舗。

フードコートだけでなく、飲食店も東海エリア初出店のお店が豊富に揃っているので合わせて楽しんでみてくださいね。

 

<店舗概要>

イオンモール長久手

住所:愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11地区
電話:0561-63-7711
駐車台数:2,600台
駐輪台数:1,000台
営業時間:10:00~22:00
(※イオンスタイル長久手1Fのみ9:00~)
休業日:無休
HP:http://nagakute-aeonmall.com/

 

【画像】

※ CUCURU編集部