CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 『イオンモール長久手』ついにグランドオープン!混雑回避のコツも教えます

『イオンモール長久手』ついにグランドオープン!混雑回避のコツも教えます

画像:CUCURU編集部

12月9日(金)、長久手古戦場に『イオンモール長久手』がついにグランドオープンしました!

プレオープンでは約15万人もの来客数を集めた『イオンモール長久手』。本日の開店前も朝9時オープンにも関わらず、なんと4,000人もの長蛇の列ができ初日から大盛況を見せました。

早速CUCURU編集部で取材を敢行。待ちに待ったオープンの様子をお伝えします!

 

■グランドオープンセレモニーが開始、よしもと芸人も小躍りに…!?

画像:CUCURU編集部

8時30分、リニモ長久手古戦場駅(イオンモール長久手前)から直結している“駅前棟”にて、グランドオープンセレモニーがスタート。市長とイオン株式会社の代表取締役社長の挨拶と共に、オープンを記念するテープカットが盛大に行われました。

そしてオープンの9時を回ると、小躍りをしているゲストのジャングルポケット、村上ショージさんを発見!

どうやら並んでいた来場客の先頭に立ち、店内へ誘導している様子。来客の方々が写真を撮るなどしながら続々と本館の奥へと向かって行きました。初日から大盛り上がりです。

画像:CUCURU編集部

 

■女性のために嬉しい、『イオンモール長久手』のこだわり

画像:CUCURU編集部

『イオンモール長久手』のコンセプトは、「みんなの憩いの場。森のまち。」。住民の平均年齢が若く、ニューファミリー層が増えている長久手という町で、地域活性化の役割を担います。

また、若いママも多いこの町に、女性たちが親しみを持てるように意見を取り入れながら店舗設計をしたのだとか。

画像:CUCURU編集部

店内を見渡すと、いたるところに森林を思い起こさせるような緑が買い物客へ癒しをもたらします。通路にゆとりがあり、小休憩ができる椅子の多さは買い物している時のストレスを緩和してくれそう。

また、女性の「買い物で失敗したくない」という声に答えるべく、メーカーの垣根を超えて試せる“コスメバー”や100円から試飲できる“ワインバー”を用意。こういう工夫もうれしいポイントです!

 

■混雑の可能性大!回避のコツは…?

ソフトオープン(プレオープン)初日、道路が大渋滞となり早速大変な賑わいを見せました。グランドオープンの最初の土日は、より多くの人が集まることが想定されます。

そこで主要道路を使わず、渋滞を避ける方法をお伝えします。

・愛知学院大学の駐車場を使用

土日の混雑対策のため、当日は愛知学院大学の駐車場がイオンの来客用に500台分借りられます。少し距離は離れていますが、9人乗りジャンボタクシーの送迎があるそうなのでご安心ください。

・公共交通機関を使う

画像:CUCURU編集部

イオンまで直結している長久手古戦場前駅が便利であるほか、2017年1月9日(月)までは尾張旭駅から無料シャトルバスが出ているので、そちらも利用すると便利です。

プレオープン初日でも12時ごろになると飲食店はどこも並んで入れないほどの混雑ぶり。

少し早めに食事をすませてしまうか、遅めの食事になっても大丈夫なよう、腹ごしらえをしてから向かった方がいいかもしれませんね。

 

今後の長久手の盛り上がりに期待できそうな大賑わいぶりでした。ぜひ週末は混雑覚悟で訪れてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ 潜入調査!『イオンモール長久手』のママにおすすめポイントとは

※ VRも映画館も!『イオンモール長久手』は驚きの最新技術だらけ

 

 

<店舗概要>

イオンモール長久手

住所:愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11地区
電話:0561‐63‐7711
駐車台数:2,600台
駐輪台数:1,000台
営業時間:10:00~22:00
(※イオンスタイル長久手1Fのみ9:00~)
休業日:無休
HP:http://nagakute-aeonmall.com/

 

【画像】

※ CUCURU編集部