CUCURU(ククル) > グルメ > 果物系スイーツにも惚れる!CMでおなじみ「上之保ゆず」のゼリーのお店

果物系スイーツにも惚れる!CMでおなじみ「上之保ゆず」のゼリーのお店

画像:衣斐祐佳

ケーキ屋さんに行くと、フルーツを使っているスイーツがたくさんありますね。見ているだけで楽しくなるような、色とりどりのスイーツたち……。

そんなフルーツたっぷりのスイーツが並ぶケーキ屋さんが、岐阜にもありました。

 

■美しい果物系スイーツたちに惚れ惚れ!

画像:衣斐祐佳

岐阜県岐阜市にある『フランセヤノ』。超人気店であるこちらでは、果物系スイーツが評判です。店内でも特に目を引くのは、みずみずしいフルーツや野菜を使用したきらびやかなゼリーたち。

ガラスケースに並ぶスイーツたちは、キラキラとしていてまるで宝石のようです!

王道からオリジナル商品まで、カラフルで豊富な品揃えがとっても魅力的な一軒。イートインスペースはいつも満席になるほどです。

 

■テレビCMでもおなじみ!『上之保ゆず』を使ったスイーツがダントツ人気

画像:衣斐祐佳

なかでも人気なのが、岐阜県関市上之保の上質な柚子を使って作られた『生搾りゆずはちみつゼリー(1個324円)』。JAバンク『上之保ゆず(かみのほ)』のCMでご存知の方も多いのではないでしょうか?

「上之保の特産の柚子をスイーツにできないか」と生産者の方から相談されたところから、柚子のスイーツ作りが始まったそうです。開発の様子はテレビCMでも放送されていますね。

上之保ゆずの芳醇な香りとはちみつの風味が見事にマッチする、見た目にも味にもさわやかな一品ですよ!

上之保ゆずとのコラボスイーツは、焼ドーナツやチーズタルトなど、他にもたくさん。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

■ハロウィン仕様のスイーツたちも!

画像:衣斐 祐佳

現在、店内はハロウィン向けのディスプレイになっており、可愛く包装されたお菓子でいっぱい!

ついつい、いろいろ買いたくなってしまいますね。

限定の詰め合わせBOXには、クッキーなどの焼き菓子が入っていますよ。手土産やハロウィンパーティーにもぴったりですね!

 

いかがですか?

季節ごとに美しいスイーツがズラリと並ぶ『フランセヤノ』。ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

 

<店舗情報>

西洋菓子工房 フランセヤノ

住所:岐阜県岐阜市茜部中島2-15
電話:058-274-2173
定休日:水曜
営業時間:9:00~19:30

 

【画像】

※ 衣斐祐佳

Recommend今あなたにおすすめ