CUCURU(ククル) > グルメ > 激戦区・愛知県で発見!フルーツショップが営む「果物たっぷりモーニング」

激戦区・愛知県で発見!フルーツショップが営む「果物たっぷりモーニング」

画像:大橋千珠

愛知県はモーニングが盛んな土地です。ドリンクにサービスで食パンや卵が付いてくる喫茶店がたくさんありますよね。

今回ご紹介するのは、そんなモーニング激戦区・愛知県にある、朝からフルーツたっぷりのモーニングが楽しめる『HAPPY Juice MAKER』。早速筆者が行ってきました!

 

■中に入ると、豊富なフルーツがお出迎え!

愛知県半田市立図書館のそばにある果物専門店『フルーツショップカミヤ』店内に、去年5月にオープンして以来、大人気なんだそう!

店内に入るとずらっと並ぶ新鮮なフルーツ! 甘い香りに包まれて幸せな気持ちになれます。

画像:大橋千珠

そのまま奥に進むとカウンター席があり、ジュースを飲むことができます。

画像:大橋千珠

 

■ドリンクに+100円するだけで「フルーツモーニング」が楽しめる!

画像:大橋千珠

ドリンクにプラス100円するだけでこんなにもたくさんのフルーツと無添加のパンが付いてきます。フルーツは旬のものの盛り合わせなので季節ごとに通いたくなっちゃいますね。

パンにつけるジャムなどは自分で取ってくるスタイル。今回はバター、小倉、バナナ、リンゴがあり、どれも素材の味が活きていてグッド! 中でも砂糖を使わずデーツで仕上げた小倉は優しい甘さです。

画像:大橋千珠

フルーツショップ内にあるだけあって、ジュースもとっても新鮮! フルーツトマト(はるかエイト)のジュースは、今までのトマトジュースの概念を覆すほどの味。フルーツトマトを丸かじりしているような濃厚さがあり、尚且つスッキリしているんです。

トマト特有の青臭さは一切なく、トマトが好きな方はもちろん、トマト苦手な方にもトライしてほしい一品ですね。

 

■モーニングだけでなく、体を気遣ったドリンクも人気

画像:大橋千珠

コールドプレスジュースやスムージーなど種類が豊富です。ニンジンが苦手なお子さんも気づかずに飲めちゃう『VITAMIN UP(ビタミンアップ)』、ダイエット中の方にオススメの『DIET(ダイエット)』など年間を通しておいしく飲める定番メニューから、スーパーフードを使用したスムージーも人気だそうです。

スムージーは真空ミキサーを使用することにより、酸素が限りなく少ない真空状態になり、より素材の味をダイレクトに感じられるんだとか。

この季節限定の『幸水のコールドプレスジュース』は驚きの旨さ! コールドプレスジュースは食物繊維を取り除いて抽出するのですが、食感も楽しんでほしい素材(梨、オレンジ、パイナップルなど)はフィルターを荒くして食物繊維も少し入るようにするそうです。

しゃりしゃりした食感とクイッと飲めてしまう喉越しの良さ、深みのある甘さがたまらない味わいですよ!

 

■アサイーなどスーパーフードを使ったメニューも!

日本でも人気のメニュー、アサイーボウル。こちらも無加糖で楽しめます。

また10月くらいまでの限定ですが、『スラッシー』もオススメ。果物の果汁を凍らせ、削り、上には果物をたっぷり乗せた新感覚のかき氷は子どもから大人まで大人気のメニューなんだそうですよ!

 

いかがですか? 果物屋さんのフルーツモーニングを楽しみたい方、おいしいコールドプレスジュースを飲みたい方、こだわりのアサイーボウルを食べたい方、行ってみてくださいね。

<店舗情報>

HAPPY Juice MAKER

住所:愛知県半田市桐ヶ丘4-202-7
TEL:0569-23-1318
営業時間:9:00~17:30 (L.O.17:15)
モーニングタイム 9:00~11:30
定休日:水曜日
駐車場:5台

 

【画像】

※ 大橋千珠