CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > シニア×高校生の衣装合わせに『MAG!C☆PRINCE』登場!

シニア×高校生の衣装合わせに『MAG!C☆PRINCE』登場!

画像:CUCURU編集部

“シニア×高校生のファッションショー”という意外な組み合わせでのイベントを開催する『夢コレクション』。前回は初の衣装打ち合わせが実施され、CUCURUでもその模様をご紹介しました。

詳しくはコチラ→シニア×高校生が創るファッションショー!? 11月に名古屋・栄で「夢コレクション」開催

今回は2回目の打ち合わせ。なんとあの男性アイドルグループ『MAG!C☆PRINCE』が参加したとのことで、早速またお邪魔してきました!

 

■改めて!「シニアモデルによるファッションショー」とは

その名も『夢コレクション』。『なごや介護の日フェア2017』が11月11日(土)に開催されるのですが、その中にある注目のイベントなのです。

『夢コレクション』とは抽選によって選ばれた30名のシニアの方が、自慢のファッションでランウェイを歩くファッションショー。なんと今年で3回目! 人気イベントとして定着しているんですね。

そんな注目の『夢コレクション』では、『名古屋市立桜台高等学校 ファッション文化科』の“現役高校生”たちがシニアモデルの衣装をサポートしています。

詳しくはコチラ→シニア×高校生が創るファッションショー!? 11月に名古屋・栄で「夢コレクション」開催

前回はシニアモデルが持ってきた衣装をもとに、高校生たちと打ち合わせをしながらコーディネートをすり合わせ。今回はその内容をもとに、さらに細かく衣装を決めることに! 一体どんな打ち合わせになったのでしょうか?

 

■あの「MAG!C☆PRINCE」のお2人も参加!

画像:CUCURU編集部

今回衣装合わせに登場したのは、なんと『MAG!C☆PRINCE』の大城光さんと永田薫さん。

画像:CUCURU編集部

前回の打ち合わせの内容をもとに高校生とモデルの方で一緒に話しているところに、大城さんと永田さんも参加。

画像:CUCURU編集部

シニアモデルの太田さんが参加される目的や意気込み、持ち込んだ衣装のコンセプトなど様々なお話を聞いていました。

画像:CUCURU編集部

その他のモデルの方ともたくさん触れ合い、ファッションショーへの意気込みを聞いたりと和やかな雰囲気。終始会話が進んでいました!

画像:CUCURU編集部

「若い人のセンスは素晴らしいですね」など、シニアモデルの方からの感想を聞くと、マジプリの2人も改めて今回の魅力を感じた様子でした。

画像:CUCURU編集部

学生の方にもなぜ参加したのかなど聞いて交流を深めていました。高校生からは「去年も参加してすごい楽しかったので、今年も参加した」「本番がすごく楽しみ」といった声も!

画像:CUCURU編集部

画像:CUCURU編集部

また衣装合わせ後の健康体操にもみなさんと一緒に参加。本番までの準備を、マジプリの2人も楽しく体験できたようでした。

 

■ファッションショー以外にも魅力たっぷりのイベント「なごや介護の日フェア」

『なごや介護の日フェア2017』は、介護のことを気軽に知ってもらおうと始まったイベント。今年で3年目を迎え、さらにパワーアップしているようですよ!

介護体験のできる“体験ブース”だけでなく、フード・スイーツがたくさん並ぶ“グルメブース”、そして『夢コレクション』のほか『MAG!C☆PRINCE』の“ライブステージ”まで、誰でも気軽に楽しめる内容になっています。

お子さんたちに大人気の“マスコットキャラクター”たちも大集合! 当日は、マスコットキャラクターと撮った写真を集めるゲームも開催するとのこと。家族みんなで写真を撮るのも楽しいですね。

また、スタッフ募集もしているそうなので、興味のある方はお気軽に応募してみてくださいね。

 

<開催情報>

なごや介護の日フェア2017

日程:2017年11月11日(土)
時間:10:00~16:00
場所:栄・もちの木広場~テレビ塔周辺
入場料:無料
HP:http://nagoya-kaigonohifair.jp/2017/

なごや介護の日フェア2017 シニアファッションショー 『夢コレクション』

日程:2017年11月11日(土)
時間:12:30~13:30(予定)
場所:栄・テレビ塔下ステージ
観覧料:無料
HP:http://nagoya-kaigonohifair.jp/2017/category/fashionshow/

 

【画像】

※ CUCURU編集部

Sponsored by なごや介護の日フェア実行委員会