CUCURU(ククル) > 美容・健康 > ニベアや100均からも!秋の「トレンドリップ」が1本で叶うプチプラ優秀アイテム

ニベアや100均からも!秋の「トレンドリップ」が1本で叶うプチプラ優秀アイテム

画像:BIBIKO

洋服の入れ替えと一緒に、コスメも秋仕様にしたいですよね。

秋のメイクで注目したいのは、“リップが映える”メイクアップ! トレンドのバーガンディ、レッド、パープルと深みのある大人リップカラーが最近出てきていますよね。

今回は、話題のアイテムを含め、気軽に試せてプチプラでおすすめのアイテムと、リップの落ちない簡単テクニックをメイクアップアーティストでもある筆者がご紹介します。

 

■『ニベア』や『メンソレータム』から!? 1本で3役も叶えてくれて安心&優秀アイテム

今、コスメマニアの間で、じわじわ人気になり話題なのが、誰もが知っている、『ニベア』や『メンソレータム』から出ている、カラーリップ&クレヨン!

『ニベア』と聞くと青缶、『メンソレータム』と聞くと透明で唇の保護をしてくれるリップクリームというイメージがありますよね。でも、カラーリップも優秀なんです!

画像:BIBIKO

まず、『ニベア』の『リッチケア&カラーリップ』は、なめらかな塗り心地。さらに美容オイル配合で肌なじみが良く高発色!

なかでもこの秋おすすめのカラー“大人ボルドー”が筆者イチオシ。ひと塗りでいい感じのボルドー感が出ます。

そして、『メンソレータム』の『リップベビークレヨンデュアルカラー』は、マットカラーのバーガンディとグロスカラーのカシミアレッドの2色、そして2つの質感が詰め込まれています。この2色を塗り重ねれば綺麗な秋色カラーのグラデーションが完成します!

両方とも保護目的のリップクリームをつけている感覚ですし、ほんのりグロス感もあり潤いがでます。保湿、発色、潤い&ツヤ、と1本にたくさん詰め込まれた優秀リップなのです。

濃いめのリップというと抵抗があるし、実際どうなの?と思う方も多いのではないでしょうか? でもこちらは保湿しながらトレンドリップカラーが作れるので、はじめて挑戦する方や乾燥が気になる方におすすめです!

 

■すぐにSOLD OUT!他にもチェックしておきたい「プチプラ」リップ

画像:BIBIKO

100均で見つけたレッドカラーのリップグロスは、薄づきで優秀。

同じく100均コスメの『エスポルール カラーリップ 』でベースを整えてから、グロスを重ねるとほんのり赤みのあるカラーになりました。マット感が苦手な方にはこの組み合わせもおすすめです。

そしてプチプラコスメのなかでも、人気のブランド『KATE』の『カラーハイビジョンルージュ』は、ひと塗りでなめらかに伸び、綺麗な発色! 新作カラーは深みのあるパープル系のカラーでSNSでも話題です。今すぐチェックしたいアイテムです。

 

■リップカラーがとれにくくなる簡単テクニック

画像:BIBIKO

せっかくカラーリップをキレイにつけても、時間がたつととれてしまったり、何度も鏡をチェックしたりしなければいけませんよね。そんなときにおすすめな、ティッシュを使用してリップカラーを定着させる簡単テクニックをご紹介します。

(1)まず、リップをキレイに発色させるにはベースを整えることが必要。毎日のメイクオフ、そして唇専用の美容液などを使用してケアしておきましょう。

(2)リップをつけます。

(3)ティッシュを使用して、油分をとっていきます。そのあとにリップカラーをつけます。

(4)(3)を3回程繰り返し完成! リップが定着してとれにくくなりますよ。

 

いかがでしたか?

この秋のトレンドのリップは、1本に2色入っていたり、保湿効果、ツヤ、発色などの多機能が詰め込まれたりしたものがたくさん出ています。

数個のアイテムを使い分けて仕上げたようなリップメイクが、たった1本で完成してしまう優秀アイテムを今回ご紹介しました。ぜひリップが映える秋メイクを試してみてくださいね。

 

【画像】

※ BIBIKO