CUCURU(ククル) > エンタメ > ますだおかだ岡田圭右、『ゴゴスマ』で離婚危機のホンネを激白

ますだおかだ岡田圭右、『ゴゴスマ』で離婚危機のホンネを激白

画像:CBCテレビ

お笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右が、29日発売の『女性自身』の中で、現在妻と別居中であり離婚危機にあると報じられたことで、自身が火曜日レギュラーを務める29日放送のCBCテレビ『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』(毎週月曜~金曜 13:55放送)で、真相について生激白した。

番組内では経緯をたどりながら、離婚危機の理由について岡田に迫った。

 

■妻の芸能復帰は関係ない

画像:CBCテレビ

別居報道に対し岡田は「ちょっとだけ家を出ようという思いになった。その後も奥さんには数回会った。やりとりもしている」とコメント。

また別居理由について、“人生や老後のことを考えた時に温度差があった”、“奥さんの芸能復帰で喧嘩した”など、様々な憶測が持たれる中、岡田自身はこれらをきっぱり否定。

さらに、岡田の浮気やお金の問題を問われると「それはない!」とこちらも大きく否定した。

「結婚20数年の中、お互い我慢したり無理したりしてる部分があったんです。そういうのが色々と積み重なって、次のステップを考えた時に一回離れようかと思った」という前向きな別居であると答えた。

また、半年の別居で離婚についても騒がれている中、岡田自身は「離れて住むことによって、世間から(離婚すると)見られても仕方がない」と話した。

 

■2人の子どもたちの成長も別居に踏み切ったきっかけに

画像:CBCテレビ

2人の子どもたちについては「子どもたちが立派に育ったというタイミングもあった。立派に育ててくれた奥さんにも感謝している」とコメント。

一方で、「でもやっぱり親としてあまり喧嘩を見せたくないし、娘がテレビで家について話をする時に、娘に気を遣わせてしまっているのが申し訳ない。仕事では元気に明るくしていても、家で違う一面を見せたくないというのもあった」と複雑な心境を明かす。

2人の子どもたちに迷惑をかけられないという思いも、別居という決断に踏み切ったきっかけとなったようだ。

結婚生活は閉店ガラガラになるか?という質問に対して、「まだどうなるかわからない。今の時点では離婚をどうにかしたいという思い」とのこと。

最後に、石井アナは、「半年別居なんて昨日知った。別居中にも関わらず、番組に来たら大変明るく接してくれて、今思うと本当にお笑い芸人さんは、顔で笑って心で泣いているんだな」と慰めた。

 

【画像】

※ CBCテレビ