CUCURU(ククル) > ライフスタイル > フォトジェニック間違いなし!キッチンやプール付「屋上庭園のある家」が超オシャレ

フォトジェニック間違いなし!キッチンやプール付「屋上庭園のある家」が超オシャレ

画像:クレストンホーム

みなさん、自宅に“屋上”はありますか? 一戸建てでも、屋上のある家はなかなか少ないですよね。

しかし近年、そんな屋上を様々な使い方でとってもステキな空間にするのが注目を浴びているのだとか!

一体どんな家なのでしょうか?

 

■人生を楽しむコンテンツのひとつに。「屋上庭園」

画像:クレストンホーム

“庭”といえば1階にあるイメージですが、今回ご紹介するのは“屋上の庭園”。

さらに、“屋上庭園”と一口に言っても、その用途はさまざまなんですよ!

親子で楽しむ!「DIYキッズルーム」

画像:クレストンホーム

親子で一緒に何かを作る、体験する、そんな時間って本当にかけがえない“宝物”ですよね。屋外なら、工具やペンキも使いやすく、“DIY”の幅も広がりますよ! もちろん、DIYだけでなく、子どもとの遊び場にももってこい!

週末はパパがシェフ「アウトドアキッチン」

画像:クレストンホーム

週末は家族や仲間に、“ソトメシ”を振る舞うパパ……なんて、とってもステキですよね。平日も、ママ友ランチやティーパーティーに重宝しそうです。

夫婦だけの大切な時間「ナイトリビング」

画像:クレストンホーム

オープンエアのバーや屋外シアターが、ゆったりとした“大人の時間”を演出します。普段は言えない「いつもありがとう」も、ココなら言えるかも。

■お得&安全!「屋上庭園」ならではのメリットとは

画像:クレストンホーム

地上の庭園ではなく、“屋上庭園”だからこそ叶うメリットがたくさん!

(1)新たな土地の獲得

“屋上庭園のある家”なら、本来屋根のある場所に庭園を造るため、新たに土地代もかからず、無料で手に入っちゃいます!

(2)眺めがとにかく良い!

地上に比べ、圧倒的に良い“眺め”。近所のお祭りの花火も、自宅の屋上から観られるかも?

(3)何にも邪魔されない「開放感」

電柱や他の家等が目に入りにくく、開かれた空間でくつろぐことができます。

(4)小さなお子さんも安心!

屋上なら、お子さんが道路に飛び出す心配がなく安心。侵入者対策も、屋上なら必要ありませんよ!

(5)守られたプライベート空間

誰かの視線を気にすることなく、思う存分プライベートタイムを満喫できます。

(6)ペットと一緒に楽しめる!

ドッグランも設置可能!囲まれた空間なので安心して一緒にたくさん遊べます。

 

■屋上庭園のある家は、様々なパターンで楽しみ方もたくさん

画像:クレストンホーム

画像:クレストンホーム

画像:クレストンホーム

画像:クレストンホーム

屋上庭園のある家はその家族にあわせて使い方も様々!

この屋上庭園をはじめ家族にあわせたお家の相談ができるのがクレストンホーム。

画像:クレストンホーム

しあわせな日々は、大切な誰かとの時間の積み重ね。

開放感あふれる“屋上庭園のある家”で、かけがえない時間を過ごしませんか?

 

【画像】

※ クレストンホーム

Sponsored by クレストンホーム