CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 楽しみながら仕事したいママたちが集まる『きら☆りらサロン』って?

楽しみながら仕事したいママたちが集まる『きら☆りらサロン』って?

画像:Graphs / PIXTA(ピクスタ)

ママたちが笑顔になれる場所を!イベント主催のママが経験から得たもの”に引き続き、今週も親子撮影会やイベントを主催している神崎ちさのさんが登場します。

今回は、“神崎さん自身が実際に行っているイベント”について詳しくお聞きしました。

 

■『きら☆りらサロン』って何!?

神崎さんが主催しているイベントには、どのようなものがあるのでしょうか?

「1つ『きら☆りらサロン』というイベントがあります。これは趣味を活かして働きたい、楽しく働きたいというママたちの背中を押してあげるようなサロンです。“キラリと輝く”という意味ですね。

そして、子育てママが“リラックス”して楽しんでほしいという意味もあります。そうしたママたちをつなげ交流する場となっています」

つなげて『きら☆りらサロン』ということですね。近々開催する予定はありますか?

「はい。8月17日(木)に名古屋市の名城公園のフラワープラザの中で開催します。これは名城公園で行われる『夏休みワクワク体験』というイベントの中で実施します。

ヘアアクセサリーやファブリックデコなどのハンドメイドのワークショップ、アロマトリートメントなどのリラクゼーション、緑いっぱいのフラワープラザでの撮影会もイベント価格で体験できます。

入場無料ですので、ぜひ遊びに来ていただきたいです」

たくさん出展されるんですか?

「今回は10組くらいの出展です。リラクゼーションを行ったり、洋服を販売したりするママさんもいます」

8月17日(木)に名城公園に行けば体験できるんですね。

 

■楽しみながら仕事につながるようなイベントへ

ほかにはどんなことをやっているんですか?

「毎年恒例で行っているのが、ハロウィンイベントですね。こちらも『きら☆りらサロン』で行う仮装イベントです。お子さんだけでなく、親子で一緒に楽しんでいただけます。ハロウィン撮影ブースなんかも用意しています。今年は『きら☆りらハロウィン』を10月31日に開催予定です!」

どうですか? イベントを主催していて大変なことや楽しいことはありますか?

「そうですね。このイベントを通して、趣味を活かして働きたいという出展者さんの背中を押すことにもなるので、“楽しい”部分は一番大切にしながらも、ちゃんと“仕事”に繋がるような仕組みを考えたり、仕事としてうまくいくようなアドバイスをしたり、ということを心がけて実施しています。

あとは、子育て中のママや、地域の方々が誰でも参加できること。地域で孤立しないように。『きら☆りらサロン』では、誰でもふらりと遊びに来て、話せるような場所でありたいと思います。

名城公園でやっているので、おじいちゃんおばあちゃんも結構いらして、ママと会話しているところも見られるんですね。そういう地域の方とつながれるのも大事なことだなと思っています」

 

いかがでしょうか? 8月17日(木)に名古屋の名城公園で『きら☆りらサロン』のイベントが開催されます。ぜひお時間がある方は足を運んでみてください。

画像:CUCURU編集部

 

『キラママdeCUCURU』は、以下のリンクボタンより、『radiko(ラジコ)』で聴取することができます。(※放送後1週間まで聴取可能です。エリア内は無料で聴取いただけますが、エリア外はプレミアム会員登録が必要です。スマートフォンの場合はアプリダウンロードが必要です。詳細はhttp://radiko.jp/まで)

【8月11日(金)放送】

 

<今日の出演ママ情報>

神崎ちさの(かんざき ちさの)

親子撮影会やイベントを主催。子育てママ、起業ママが楽しみ輝く場づくりをしています。ブログ:http://ameblo.jp/petit-pas-kosodate

 

<番組情報>

CBCラジオ キラママ de CUCURU

東海エリア最大級のママコミュニティ『キラキラママ☆プロジェクト(通称:キラママ)』と、女性のための地域密着型情報サイト『CUCURU(ククル)』がコラボした、ママのための情報発信番組。パーソナリティは、平野裕加里さん。出演は『キラキラママ☆プロジェクト』の元気なママたち。

放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃
ラジオ公式HP:http://blog.hicbc.com/radio/kiramama/

 

【画像】

※ Graphs / PIXTA(ピクスタ)

※ CUCURU編集部

Recommend今あなたにおすすめ