CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 水遊びできる噴水に、エアコン完備の施設まで!「野方三ツ池公園」で無料遊び

水遊びできる噴水に、エアコン完備の施設まで!「野方三ツ池公園」で無料遊び

夏休みの暑い時期に、子どもをどこで遊ばせようか悩むお母さんも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、小さな子ども連れでも安心な、エアコン完備の室内遊びもできて、さらに外でも遊べる公園のご紹介です!

 

■夏休みのおでかけにピッタリ!「野方三ツ池公園」

画像:加藤彩

日進市にある『野方三ツ池公園』。公園北側には三ツ池があり、自然に囲まれています。たくさんの遊具に室内施設があり、なおかつ水遊びもできるのがうれしいですね。

駐車場も西と東にあり、36台も停めることができますよ!

 

■暑くなったら、水遊びが思いっきり楽しめる!

画像:加藤彩

公園の中に『水の館』と名付けられた噴水が設置されています。こちらは1時間に1度、なんと約20分間も噴水が出ます! 期間は年により調整されますが、2017年は4月29日から10月31日まで。

噴水が出ると、遊んでいる子どもたちの楽しそうな声が響き渡ります。暑い夏場は、水遊びが気持ち良いですね!

 

■0歳から3歳までの子どもが遊べる、室内の遊び場も完備

画像:加藤彩

公園内には『交流館』があり、トイレや自販機が設置されています。また、0歳から3歳児向けの遊び場もあり、小さいお子さんも楽しめますよ!

画像:加藤彩

室内は、うれしい“エアコン完備”。一休みしたいときにも良いですね! 中で飲食もできるため、お弁当やおやつを持ってきて涼む方も多いです。

また、交流館のホールは、“貸し切り”も可能(貸し切りは別途料金が必要)! 筆者も、幼稚園のクラス会で利用したことがあります。予約の取り方など、詳しくは『日進市都市計画課公園緑地係』まで連絡してみてくださいね。HPにも詳細が載っていますよ!

画像:加藤彩

交流館の中では、おむつ替えのできるトイレもあり、安心です! ちなみに、外にもおむつ替えのできるトイレがありますよ。

 

外では、サンシェードを立てて楽しむ方もたくさん! 家族や友人と、楽しく夏の遊びを満喫できるスポットです。

是非、一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

<施設情報>

野方三ツ池公園

住所:愛知県日進市折戸町定納79-9
利用時間:駐車場9:00~18:00(6月~8月は19:00まで) 交流館9:00~17:00
定休日:月曜
電話:0561-73-3297(日進市役所都市計画課)
HP:http://www.city.nisshin.lg.jp/shisetsu/koen/nokatamituikekouenn.html

 

【画像】

※ 加藤彩