CUCURU(ククル) > グルメ > みたらし1本30円!? 土日限定の「激安お団子屋さん」を名古屋で発見!

みたらし1本30円!? 土日限定の「激安お団子屋さん」を名古屋で発見!

画像:大橋千珠

お祭りの屋台の定番、みたらし団子。筆者はみたらし団子が大好きでお祭りでは絶対購入しますし、お祭りでなくても、ついつい買ってしまうほど。

みたらし団子は1本100円近くするお店が多い中、名古屋市中川区の尾頭橋の通りを西に行くと、「みたらし1本30円」の文字。1本30円は安すぎませんか!?

1本30円のみたらし団子が買えるのは、『五王団子 尾頭橋店』。さっそくお店に足を運んできましたのご紹介します!

 

■営業しているのは土日のみ

画像:大橋千珠

お店の前をいつ通ってもシャッターがおりているので、いつ開いているのか調べてみたら土日限定とのこと。

さっそく訪れてみると、みたらし団子以外にも全て破格の値段に驚かされました。この価格帯は子どものおやつにもぴったりなのでお小遣いをもたせて買いに行くこともできますね。

常連さんも多いようで、筆者が訪れて話を聞いている間も、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

 

■1本30円のみたらし団子の味は…

1本30円ですが、サイズ感は普通のみたらし団子と変わらず。1個の団子の粒は2.5cm程度。5粒で13cmくらいなので、30円でも1本食べれば満足できます!

画像:大橋千珠

2度蒸ししているようで、モッチモチの食感! タレは甘辛い醤油味。香ばしく焼いているので美味しく食べられます。これが1本30円とは驚きです!

 

■他にも五平餅やいちご餅などありますがどれもリーズナブル!

五平餅(1本60円)も破格の値段です。1粒4cmが3個付いています。くるみ、ピーナッツ、ゴマが絶妙にブレンドされていて、合わせ味噌ダレです。ナッツの香ばしさがたまらない味で、こちらも満足度が高いです!

画像:大橋千珠

他にも大福のお餅の部分と同じ生地の“いちご餅”が200円、夏に人気の“黒みつわらび”は100円。

さらにかき氷も販売しており、いちご、レモン、メロンで1個150円とリーズナブルなのも嬉しいですね。たこ焼きは8個入り200円と良心的です。

画像:大橋千珠

 

いかがですか? 甘めのみたらし団子が好きな方はもちろん、子どものおやつに、大人のお茶請けにぴったりなみたらし。1本30円?と気になった方は、行かれてみてはいかがでしょうか?

 

<店舗情報>

五王団子 尾頭橋店

住所:愛知県名古屋市中川区荒江町36
TEL:052-363-1825
営業時間:土日10:00~18:30
定休日:月、火、水、木、金、祝
HP:http://www015.upp.so-net.ne.jp/omita/

 

【画像】

※ 大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ