CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 【CUCURIST’sレポ】痩せることは幸せなこと?

【CUCURIST’sレポ】痩せることは幸せなこと?

インストラクターのお仕事をしていると「どうやったら痩せますか?」という質問をたくさんうけます。

 

私は聞き返します。

「痩せたら何がしたいの?」

「痩せたら何が待ってるの?」

 

皆さんは、痩せた先に何が待っていると思いますか?

 

「痩せたらスカートを履きたい」「痩せたら好きなものをたくさん食べたい」「痩せたらあの人に告白する」

そんな言葉が返ってきた人は、痩せる事が目的ではなくて、何かを手に入れるための手段が「痩せる」ことなわけですよね。

そして、ほしいものを手に入れられない言い訳として自分が痩せていないと位置付けているだけなのです。それを手に入れるために痩せる必要はないのです。

なので、痩せた先に目的があがった人は、痩せる前に先にそれをやってください。欲しいものは痩せなくても手に入ります。

そして先に目的を達成したら、不思議な事に、なぜか痩せていったりします。騙されたたと思ってやってみてくださいね☆

 

 

「痩せないと彼に振られちゃう」「痩せていないとバカにされてしまう」「痩せていないと可愛くない」など、痩せていない事でネガティブな場面が頭に浮かんだ方は「痩せないと不幸なことが起こる」と妄想している状態です。なので痩せる事に必死だったり、焦ったりしています。

まず、聞いてください。痩せなくても大丈夫。あなたの思い描いている不幸は起きません。

あなたが痩せなくても振られないし、バカにされないし、あなたはそのまんまで十分可愛いのです。

言うなれば、痩せても痩せなくても振られちゃう、痩せても痩せていなくてもバカにされるし、痩せても痩せなくても可愛くないのです。

「デブスは痩せてもただのブス!」byうちの妹(わが妹ながら怖いわ~笑)

なので、みなさん!痩せなくても大丈夫です。痩せても痩せなくても何も変わらない。不幸は起きない。あなたは変わらず可愛い!

痩せる事と今起こってる不幸は全く関係ない!今日も心置きなく好きなものを食べてください(笑)

頭の中で痩せる事と「頭の中で妄想していた不幸」がくっつかなくなった時に、こちらもまた不思議と自然と痩せていったりします。

 

今の体形=問題

痩せる=問題解決

 

ではないということを考えて、もう一度自分が痩せたいかを考えてみてほしいな☆

【画像】

※ あお

※記載内容は全て個人としての見解であり、当メディアの意見・見解を示すものでは一切ありません。