CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 真夏でもひんやり楽しめる!水遊び&磯遊びのできる穴場BBQスポット2選

真夏でもひんやり楽しめる!水遊び&磯遊びのできる穴場BBQスポット2選

夏休み真っ盛りでもうすぐお盆休み。お友達やご家族でのBBQを予定されている方も多いのではないでしょうか。

でも真夏のBBQはとにかく暑い……。特に我慢が出来ないお子さん連れの方には、その大変さは倍増ですよね。

そんな方に朗報! 愛知県内に“真夏にピッタリなBBQスポット”があるんです!

 

■大府みどり公園(愛知県大府市)

画像:大府市HP

小さなお子さんをお連れの方にオススメのBBQスポットが『大府みどり公園』です。

BBQ場のすぐ近くに小さなお子さんが気軽に水遊びを楽しめる『じゃぶじゃぶ池』があり、とっても人気。中央の噴水はなんと10メートル噴き出すんだそうですよ。これには子どもたちも大喜び!

ぜひ水着とお着替えを持ってお出かけくださいね。

画像:大府市HP

またすぐ横には広々とした芝生広場が広がっているので、思いっきり走り回って遊ぶこともできます。

画像:大府市HP

中にはこんなドラゴンをあしらった大型遊具も!?

画像:大府市HP

設備も整っており、快適なBBQが楽しめますよ。この時期に必須の“日除け”を貸し出してもらえるのも嬉しいポイントですね。(有料:1,000円/日)

 

■緑が浜公園(愛知県田原市)

画像:田原市緑が浜公園HP

また、少し足を延ばして名古屋市から車で約1時間のロケーションにある、『田原市緑が浜公園』もオススメです。

こちらは海沿いにあるBBQ場で、引き潮のときには磯遊びを楽しむことができますよ。

画像:Yuko ITO

またBBQサイトのほとんどには、ヤシの木をはじめとした大きな木々が夏の太陽を遮ってくれます。ただ、一部のサイトには木がないため、日除けを持参すると確実です!

南国の雰囲気を醸し出してくれる木がたくさん植えられているため、非日常感が演出されますね。 これも1つのご馳走かも!

画像:Yuko ITO

こんなかわいらしいトイレも発見しましたよ!

画像:Yuko ITO

 

いかがでしょうか? 水遊びを上手に取り入れながら、快適な夏のBBQをお楽しみくださいね!

 

<施設情報>

大府みどり公園

住所:大府市北崎町大根2番地の193
TEL:0562-48-8566
休日:月曜日(祝日の場合その翌日)
利用時間午前9時から午後7時
HP:http://www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?co=&frmId=5712

田原市緑が浜公園

住所:愛知県田原市緑が浜4号1の1
TEL:0531-23-2663
利用時間:10:00~18:00(4月1日~8月31日)
休日:月曜日(祝日の場合その翌日)
HP:http://midorigahama.net/bbq.html

 

【画像】

※ 大府市HP(愛知県大府市)

※ 緑が浜公園HP(愛知県田原市)

※ Yuko ITO