CUCURU(ククル) > ライフスタイル > デザイナー中山路子が、夏に持ち歩きたいポーチ。

デザイナー中山路子が、夏に持ち歩きたいポーチ。

ファッション好きな目利きの15人に、永年愛用してきた昔からの名品と、この秋冬狙っている新作アイテムを聞きました。

ファッションデザイナーの中山路子さんが選んだアイテムは、リングとミニレザーポーチ! 中山さんが毎日着けるリングと、夏のノースリーブスタイルに合わせたいポーチとは?

【昔ながらの名品】イギリスのヴィンテージリング

カフェ併設のヴィンテージショップ「カフェカフェマーケット」のオーナー、栗原はる子さんがイギリスで買い付けた品物です。とても古く、高価で貴重なイギリスのチェーンをリングに仕立て直したものです。

170720-old-nakayama.jpg

シルバーとゴールドの2色を毎日のように着けています。肌によくなじみ、気分で着ける場所を変えて楽しんでいます。

【新名品】Mのミニレザーポーチ

打ち合わせやパーティ、展示会などさまざまなシーンで使えるポーチです。名刺、カード、小銭やリップなど、コンパクトながら必要なものが入れられるので、女性に限らず男性の方にもおすすめです。

170720-new-nakayama.jpgミニレザーポーチ¥20,520/M

付属のチェーンは、外しても使用できます。手首に巻いて、アクセサリー感覚にも。また、チェーンの片側をファスナーに移動して、肩からかけることもできます。

服に合わせるなら、夏のノースリーブとの相性が抜群!
チェーンにはゴールドとシルバーの両方を使っているので、その日のアクセサリーや、服のボタンなどの色にとらわれず気軽に使えるのがポイントです。

【関連記事】
神社の境内で見つけた、新ブランド「M」の秘密。

勝手にフィガロ編集部と連動ブログ:「神社の境内で見つけた〜」

中山路子/MICHIKO NAKAYAMA
ファッションデザイナー
2000年にエスモード 総合科を卒業。2007-08年より「MUVEIL(ミュベール)」をスタート。2017年6月に、自信が手がける新ブランド「M(エム)」のショップ兼ショールームを神田明神にオープン。
www.gallerymuveil.com/
mmmmm-mmmmm.com/
●問い合わせ先:
M
tel:080-3502-5801
mmmmm-mmmmm.com/ 
Recommend今あなたにおすすめ