CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > ビリギャルを育てた坪田先生直伝!「ほめ方・叱り方」講座が名古屋で開催

ビリギャルを育てた坪田先生直伝!「ほめ方・叱り方」講座が名古屋で開催

画像提供:映画「ビリギャル」公式HP

『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて、慶應大学に現役合格した話』このタイトルを聞いたことがある方、多いのではないでしょうか?

勉強へのやる気が全く無かった女の子(さやかちゃん)が、坪田先生という教師の指導を受け、難関大として有名な“慶応義塾大学”へ奇跡の合格を果たすお話です。

その“ビリギャル”育ての親である坪田信貴先生による『大人のための坪田塾』の第2弾が、名古屋で開催されるそうですよ!

■ビリギャルを大学合格へ導いた「ほめ方」「叱り方」とは?

今回のテーマは、“ほめ方”“叱り方”。ほめるのも叱るのも、いざやってみるとなかなか難しいですよね……。

子育て中の方から、兄弟、友人、上司、先輩、社長まで、リーダーによくある悩みである“ほめ方”“叱り方”。そんなお悩みに坪田先生が答えてくれるスペシャル講座です!

坪田先生はこれまで、ビリギャルのさやかちゃんをはじめ、約1,300人の生徒たちを短期間で劇的に伸ばしたことがあるんだとか。どうやら“タイプ別の声のかけ方”というものがあるそうですよ!

膨大な数の生徒への実践経験を活かしたロールプレイや、直接質問できる時間もたっぷりとあるそうなので、この機会に自分の“ほめ方”“叱り方”を改善したい!という方にピッタリですね。

もちろん、「坪田先生に会いたい!」という方から「部下への声掛けに悩んでいて……」という方まで、気軽に参加可能だそうです。気になる方は足を運んでみては?

 

申し込み時に“坪田先生へ相談したいこと”を聞いてもらえます。当日、坪田先生が答えてくれることも!

教育のプロフェッショナル、坪井先生の教育術に触れるチャンス! ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか?

 

<開催情報>

大人のための坪田塾2~上手なほめ方、叱り方~

日程:2017年8月28日(月)
開演時間:19:00
場所:ミッドランドスクエアシネマ2
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目11?27 ミッドランドスクエアシネマ2
出演:坪田信貴
チケット:一般の方はチケットぴあ(下記URL)で購入可能です。坪田塾生の保護者の方は、担当講師より購入可能です。
チケットHP:http://ticket.pia.jp/piasp/sp/tsubotajuku/tsubotajuku2.jsp
料金:4,500円(全席指定)

 

【画像】

※ 映画『ビリギャル』公式HP

Recommend今あなたにおすすめ