CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 日本初!「新体験型ディズニーストア」が名古屋ゲートタワーモールにNEWオープン

日本初!「新体験型ディズニーストア」が名古屋ゲートタワーモールにNEWオープン

みなさん、ディズニーはお好きですか? 「子どもの頃からずっと好き」「お気に入りの作品やキャラクターがいるよ!」なんて方も多いのでは。

ディズニーの魅力は何といっても“愛らしいキャラクターたち”。大好きなキャラクターのグッズにはついつい手を伸ばしたくなりますよね。

というわけで今回は、そんなディズニーグッズが豊富に揃う“ディズニーストア”の新店舗、愛知県名古屋市『名古屋ゲートタワーモール店』の情報をいち早くお届け!

なんでも、ここだけの“新体験”があるんだとか……!

 

■日本初の試みがたくさん!ここにしかない「ディズニー体験」とは

(c)Disney

8月1日(火)にオープンする『ディズニーストア 名古屋ゲートタワーモール店』は、日本初となる“新体験型ディズニーストア”です。

一体どんな“ディズニー体験”ができるのでしょうか? 早速チェックしてみましょう!

大きなスクリーンにディズニーキャラクターが登場!「ディズニーストアビッグスクリーン」

店頭でまず目に入るのは大きなスクリーン。こちらのスクリーンでは常に、ディズニーキャラクターたちの映像や最新情報が映し出されます。

また、ゲートタワーモール店限定の“スペシャル映像”も観ることができるそうですよ!

話題のウフフィが光ったり音を出したり…「マジカルウフフィ」

(c)Disney

ディズニーストアの新しいぬいぐるみシリーズとして話題の『Disney ufufy(ディズニーウフフィ)』。真ん丸なシルエットがかわいらしいこのぬいぐるみを手に取ると、雲の形をした台がふんわりと光ったり音を出したり!

この仕掛けはウフフィを手に取ると楽しめるようになっています。みなさんもぜひウフフィと触れ合ってみてくださいね!

ミッキーがゲストにごあいさつ「ミッキーマジカルボイスグリーディング」

店内でショッピングをしていると、ミッキーがゲストにランダムに話しかけてくれることが! ミッキーの愉快な“あいさつ”、ぜひ一度体験してみたいですね。

ディズニーキャラクターのスタンプと一緒にセルフィー!「ディズニーマジカルセルフィー」

(c)Disney

店内にあるモニターには、顔認識システムによって“ディズニーキャラクター”の一部(ミッキーの耳やミニーのリボンなど)が現れる仕掛けあるんだとか。モニター内で動くと、仕掛けも一緒に動いてくれるだけでなく、“ピクシーダスト(ティンカーベルの魔法の粉)”も現れるそうですよ!

モニターに映って、みんなで“セルフィー”するのも楽しいですね。

 

■さらに、オープンを記念したオリジナルグッズも多数お目見え

たくさんの仕掛けがゲストたちを楽しませてくれますが、『ゲートタワーモール店』ならではの楽しみ方はそれだけではありません。それは、オープンを記念した“限定グッズ”!

(c)Disney

特に見逃せないのが、名古屋エリア限定の『ミニウフフィ』。仲良く並ぶミッキーとミニーの間には“NAGOYA”の文字が入っています。

(c)Disney

また、名古屋ゲートタワーモール店限定の“バームクーヘン(マンゴー味)”も登場。ウフフィのデザインがとってもかわいらしいです。こちらも“NAGOYA”の文字が入っており、これからの時期、帰省のお土産にも良いかもしれませんね。

 

JRゲートタワー1階では他にも、『スターバックス』や『KIDDY LAND(キディランド)』、『どんぐり共和国』が8月1日(火)に同日オープン。

夏休みのショッピングに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

<店舗情報>

ディズニーストア 名古屋ゲートタワーモール店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール1階
オープン日:2017年8月1日(火)
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.disney.co.jp/store/news/20170601.html

 

【画像】

※ (c)Disney