CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 伝説級の少女まんがが勢ぞろい!名鉄百貨店本店にて「LaLa原画展」開催中

伝説級の少女まんがが勢ぞろい!名鉄百貨店本店にて「LaLa原画展」開催中

画像:CUCURU編集部

ファンタジー、ラブストーリー、ヒューマンドラマ……“まんが”はいつも私たちを夢の世界へ連れて行ってくれます。

特に“少女まんが”は、いくつになってもキュンとできる、まさに“少女たちの夢と憧れ”が詰まった作品ばかり。

そんな“少女まんが”の世界にどっぷりと浸かれるイベントが今、愛知県名古屋市の『名鉄百貨店本店』にて開催されているそうですよ!

 

■少女まんが雑誌の金字塔「LaLa」の世界へ

画像:CUCURU編集部

『LaLa』は、1976年に『花とゆめLaLa』として創刊され、今もなお多くのファンに愛され続ける月刊少女まんが誌。創刊40周年を迎えた現在も、少女まんが誌界を常にリードし続けています。

この“創刊40周年”という快挙を記念し開催されている『LaLa40周年記念原画展 美しい少女まんがの世界<FINAL>』では、LaLa作品の“原画”の数々を展示中!

代表的な少女まんが家を中心に、LaLaに掲載された“総勢63名”の作家の方々による原画が、なんと“270点以上”も展示されているそうです。

会場では、“Pretty”“School”“Ikemen”“Fantasy”“Love”という、LaLaを代表する5つのテーマに分けて原画を紹介。

作家の想いや繊細なタッチを間近で見ることのできる原画展。来場したお客さんの多くが、時間を忘れ、じっくりと見入っていました。

ずっと読み続けている方も、「青春時代に読んでいたなあ……」なんて方も、お気に入りのLaLa作品に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

 

■会場でしか買えない「限定オリジナルグッズ」も!

画像:CUCURU編集部

豪華な原画の数々に目が奪われる『LaLa40周年記念原画展』ですが、ここでしか買えない“限定グッズ”も見逃せません。

ポストカード(62種・各150円)・クリアファイル(A4サイズ10種・各350円)をはじめ、“コミック風ポチ袋(10枚入り600円)”といった変わり種グッズまで、多種多様な品揃え。

特に“ケース付き缶バッヂセット(17個入り2種・各7,500円、14個入り2種・各6,600円)”は、これまでのLaLaの軌跡が詰まった貴重な一品です。

お気に入りのバッヂを身につけるもよし、ケース付きなのでそのまま飾るもよし!

思い思いの楽しみ方で、作品グッズに触れてみてくださいね。

 

いかがでしょうか?

最新作から懐かしの作品までが一堂に会するこのイベント。

思い出のあの作品に、再会できるかもしれませんよ。

 

<開催情報>

LaLa40周年記念原画展 美しい少女まんがの世界<FINAL>

開催期間:8月8日(火)まで
開催時間:10:00~20:00(最終入場19:30、最終日は最終入場17:30・閉場18:00)
会場:名鉄百貨店本店 本館7階催場
入場料:一般1,000円、大学生・高校生800円、中学生400円(小学生以下無料)
HP:http://www.hakusensha.co.jp/LaLa40th/genga/
※ 入場料は全て税込、グッズ価格は全て税別です。
※ 会場内グッズコーナーへの入場には、原画展の入場券が必要です。
(c)白泉社

 

【画像】

※ CUCURU編集部