CUCURU(ククル) > グルメ > ダイソーで発見!ディズニーの「アイスキャンディーメーカー」が超可愛い

ダイソーで発見!ディズニーの「アイスキャンディーメーカー」が超可愛い

まだまだ暑さが続きますよね。こんな時に食べたくなるおやつといえばアイス! SNSでもこの時期、お家で簡単に作れるアイスバーがよく話題になっていますよね。

今回は100円ショップ『ダイソー』で見つけた、ディズニーキャラクターの“アイスキャンディーメーカー ” “アイストレー ”を使って、暑い日のおやつタイムにオススメな“アイスキャンディー”を作ってみたのでご紹介します。

 

■作り方は簡単!一口サイズのアイスキャンディーメーカー

画像:BIBIKO/(c)DAISO(c)Disney

型、大きさが異なる様々なアイスキャンディーメーカーが出ていますが、今回は幅15×奥行4.8×高さ15.3センチの子どもの口にぴったり合うサイズで試してみました。

ディズニーキャラクターというところも、子どもたちが喜ぶポイントですごく良いですよね!

使用方法は、好きなジュースを流し込み、時間をかけて固く凍らせるだけ! さらにフルーツを入れると、贅沢な“フルーツバー”になりますよ。

 

■こんなに便利だった!アイストレーの活用法

画像:BIBIKO/(c)DAISO(c)Disney

冷凍庫に必ず入っているアイストレー。氷しか作っていない! という方も多いのではないでしょうか?

実はアイストレーも色々な活用法があるんです! こちらもディズニーキャラクターのアイストレーを使用してみました。こうしたキャラクターの型だとフォトジェニックになって楽しいしおしゃれですよね。

筆者は、オレンジジュースにチョコチップを入れて氷を作ってみました。暑いときに一口サイズで食べられて、クールダウンできますよね。その他、小さなお子さんの離乳食を凍らせても良いですし、お茶の氷を作るのもおいしそうですよね!

また、コーヒーで氷を作ってそれをアイスコーヒーに入れれば、味が薄くなることもないので便利ですよ!

 

■夏菓子のトレンドは、冷やして食べるお菓子!

画像:BIBIKO

最近スーパーで、「冷やして美味しい!」などのキャッチフレーズの入ったお菓子をよく見かけませんか? 定番のお菓子たちも、“冷やしておいしい”夏バージョンに変わって登場しています。

味や見た目は特に変わらないけれど、食べたときのひんやり感がよりおいしさを感じさせるし、なんだか新鮮な気持ちになります。

こいったお菓子も冷蔵庫や冷凍庫で冷やしておいて、手作りのアイスキャンディーと一緒にテーブルに出せば、簡単に“ひんやりホームパーティー”ができますよ!

 

今回は、ダイソーで見つけた、ディズニーキャラクターの“アイスキャンディーメーカー”、“アイストレー”をご紹介しました。お家の冷蔵庫にあるものですごく簡単にできるので、日替わりで味を変えておやつ時間を楽しむのもいいですよね! ぜひ試してみてください。

 

【画像】

※ BIBIKO

※ (c)DAISO

※ (c)Disney

Recommend今あなたにおすすめ