CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > ベジソバで有名な『ソラノイロ NAGOYA』がミッドランドに7月28日OPEN

ベジソバで有名な『ソラノイロ NAGOYA』がミッドランドに7月28日OPEN

画像提供:ミッドランドスクエア

名古屋駅周辺も、この夏の暑さのように、ますますヒートアップしています。

今回名古屋に初出店するのが『ミシュランガイド東京』に3年連続掲載され、店主の宮崎千尋さんが、日本で初めてベジタリアンに嬉しい“ベジソバ”を開発したといわれるラーメン店『ソラノイロ』。

いよいよ2017年7月28日(金)に、『ソラノイロNAGOYA』として、名古屋駅の目の前ミッドランドスクエア商業棟4階に進出します!

 

■珍しいビーガン向けベジソバも!

画像提供:ミッドランドスクエア

『ソラノイロNAGOYA』では、ベジタリアンの人でも食べることができるラーメン“ベジソバ”を提供しています。

ラーメンといえば、鶏がらや、豚骨などを煮込んでスープを作るイメージですが、このベジソバは、麺・スープ・トッピングすべてに野菜を使っているとのことで、新しいラーメンの味が楽しめます。

さらにベジタリアン(菜食主義者)のうち、畜肉・鶏肉・魚介類などの肉類に加え、卵や乳・チーズ・ラードなど、動物由来の食品を一切とらないピュアベジタリアン、いわゆる“ビーガン”向けのベジソバもあります。

全国的にもまだまだビーガン料理店は少ないので、ビーガン料理しか食べられない方でもラーメンが楽しめるので嬉しい限りですね。

 

■1人でラーメンはちょっと…という女性も気軽に入りやすい!

国民食でもあるラーメン。老若男女問わずラーメンが大好きな人は多いです。

でも、1人でラーメンを食べに行くのはちょっとハードルが高いと感じる女性もいらっしゃいますよね。ラーメンが食べたくても、一人だから恥ずかしくて、お洒落なカフェに入ったり……。

『ソラノイロNAGOYA』は、内装がお洒落で、女性が1人でも気軽にラーメンを食べに入りやすい店舗です。また、ミッドランドスクエアの中にあるという立地も併せて、映画を見た帰りやショッピングの合間などに立ち寄りやすいですよ。

 

いかがですか。筆者もラーメンが大好きで、月に1度は食べている気がします。

名古屋駅には、たくさんのラーメン屋さんがありますが、ビーガンのラーメン屋さんはこの店だけです! 健康を気にしている方にもピッタリですよ。

<店舗情報>

ソラノイロ NAGOYA

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 商業棟4階
TEL:052-551-3553(※7月28日より開通予定)
営業時間:平日・土曜日 11:00~23:00(L.O.22:00)、日曜日・祝日 11:00~22:00(L.O.21:00)
席数:18席(カウンターのみ)、全席禁煙

 

【画像】

※ ミッドランドスクエア

Recommend今あなたにおすすめ