CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 【TAKAKO特別連載#1】美の集大成『TAKAKO THE BEAUTY BOOK』発売

【TAKAKO特別連載#1】美の集大成『TAKAKO THE BEAUTY BOOK』発売

ココロ×カラダの美を磨く
TAKAKOの1日1膳ビューティーライフ #1

こんにちは! 東海エリアの女性メディア『CUCURU(ククル)』で連載をスタートすることになりました、ビューティークリエイターのTAKAKOです。

この度美容業界での活動30周年記念といたしまして……“TAKAKO BEAUTY”の集大成となる本を出版いたしました!

その名も『TAKAKO THE BEAUTY BOOK』。10代の頃からロンドン、パリ、ニューヨーク等、世界中でヘアメイクアップアーティストとして活動し、述べ10万人の女性の美しさを引き出してきたテクニックや美意識が詰まった集大成の本になっております。

巻頭のスペシャルシュートでは第一線で活躍するお2人とのコラボレーションが実現いたしました! フォトグラファーはパリや日本など世界中で活躍する、セレブ一押しのスーパーフォトグラファー、下村一喜さん。

スタイリストは私自身とても大好きな独自の世界観が素晴らしい、日本を代表するデザイナー、ケイタマルヤマさん。

テーマはノーブル&センシャル。女性はいつまでも品格が大切……。その中に色っぽさを演出していくことが一番重要なの!

 

■美は諦めた瞬間から衰える!「1日1膳ビューティー」を心がけて

女性としてのご自分へのケアーやご褒美を与える時間や余裕がなくなり、結婚や子育て、やらなくてはいけないことに追われると、いつの間にかオバ顔モード風味が……なんてことありますよね。

こうしてご縁あって私の記事を読んでくださっている姫達にはご自分の無限の可能性に気付いてほしい! 私がおすすめしているのは“1日1膳ビューティー”!

何か1つ美しさのためになることを毎日続けていくことが永遠の美に繋がるのです。私の友人からも、子育てが始まってから急に顔がしぼみ、シワが増えちゃって……と相談を受けました。

自分で分かっていてもどうしていいかわからず、時だけが過ぎ、まあいいか、こんなものか……と、ご自分の美を諦めてしまう。

でも美は諦めた瞬間から衰えていきます! 逆に美は意識して挑戦していくことで輝いていくものなのです。まず簡単にできることをお教えしましょう!

 

■TAKAKOおすすめは「水素ビューティー法」

意識と顔は繋がっています。ご自分の姿を鏡に映し、「私ってこんなに可愛い!」「キラキラしてる!」という感じで、なりたいお顔の雰囲気をイメージしながら口角を上げて微笑み、褒めてあげてください☆

これを毎日繰り返すことによってキラキラしたビューティーオーラがあなたの中から泉のように湧きあがってくるのですよ。

この本でも私が毎日取り入れている“1日1膳ビューティー”をご紹介しておりますので是非参考にしてみてくださいね。

書籍の中でもご紹介したおすすめのビューティー法は、水素水を取り入れた“水素ビューティー法!”

水素ビューティー生活は特に私の一押しです。お仕事の出張などで長距離の移動が長くなると不規則な生活になりがち。しかしそんな中で水素水を飲み始めたら、全体的に体調が良くなってビックリ!

タレントさんや女優さんも皆さん取り入れていらっしゃいます。私がおすすめしている、どこにでも持ち歩ける水素水ポケットは、水だけでなくお茶、牛乳、ジュースなどもボタン1つで水素入り飲料にできるので、簡単に水素を身体に取り込むことができちゃいます。

ペットボトルのお茶もまろやかな玉露風のお茶に早変わりしちゃいますよ(笑) 水素水は体の活性酸素を除去してくれるので簡単デトックス。

アトピー、敏感肌、赤み、かゆみがある方はお肌への水素水パックもおすすめですので、撮影の現場でも助かっています。

美の継続は力なり。“1日1膳ビューティー”、ぜひ心掛けてくださいね!

ご自分次第でビューティーは永遠にあなたのものに…….。

 

 <プロフィール>

ビューティークリエーターTAKAKO

愛知県生まれ。1987年に18歳でロンドンに渡り、ヘアメイク・特殊メイクを学ぶ。のちにフリーとして独立し、雑誌『i-D』等に携わり、1989年NYへ。数々の一流ブランドCM、人気雑誌、アーティストを手掛け、1994年より日本に拠点を移す。多くの女優やモデル、有名アーティストのヘアメイクを手掛け、テレビや雑誌、広告で活躍するなど、幅広い層から絶大な支持を受けている。http://www.takakobeautyvoyage.com/SHOP/otsuis0001.html

 

【画像】

※ Family TAKAKO