CUCURU(ククル) > グルメ > 平日でも3時間待ち!超人気「桃づくしのパフェ」が食べられるのはココ

平日でも3時間待ち!超人気「桃づくしのパフェ」が食べられるのはココ

画像:大橋千珠

愛知県の半田市にある『シャンドール』というお店は果物のパフェが絶品で評判が高いです。特に桃の時期になると爆発的な人気を見せてくれます。

筆者は平日の開店10時ジャストにお店に到着しましたがすでに180分待ち。相当な人気ぶりが伺えます。

今回、筆者が並んで食べてきましたのレポートします!

 

■10時オープンなのに、早い人は7時から並んでいる人も!

画像:大橋千珠

一番の最寄りの駅は、JR武豊線 東成岩駅ですが、結構遠いので車で来られる方が多いようです。お店に到着すると店内にある発券機で予約を取ります。

10時オープンにはお店の敷地内の駐車場は満車。第2、第3駐車場もほぼ埋まっているほど。10時オープンするとネットで当日予約が取れるようになります。

外にもベンチが幾つかあるので、座って待つことができます。お客さんは赤ちゃんや子ども連れのファミリーやママ友、カップル、シニア層など幅広い年齢層の方が来ています

 

■桃パフェ(1,080円+税)が美味しすぎる!

シュッとした見た目のパフェには、10切れの桃が丁寧に盛り付けられています。トップには生クリーム。一口かじると果汁が溢れる桃。ちょうどいい具合に熟しているので、まさに食べ頃の桃がパフェになっているのです!

画像:大橋千珠

グラスの中にはバニラアイス、フローズン桃、桃シャーベットと桃づくし。桃丸ごと1個を堪能できるんです。桃好きな人にはたまらないパフェです! 乳製品のコクがあるんですが、クドくなく桃のジューシーな味わいと絶妙にマッチしています。

 

■季節のパフェはいつもハズレなし!フード系のメニューも充実

季節のパフェは季節によって旬のフルーツのパフェがあり、常連の方は季節のパフェが変わるたびに足を運んでいるそう。「どのパフェを食べてもハズレがない」と評判です。イチゴ、メロンや栗も美味しいそうです!

ピザやパスタの種類も豊富で、お昼時は食事と桃パフェを一緒に注文する方が多かったです。ただ、15:00~17:30はパスタ、グラタンの注文ができないので注意が必要です。

 

いかがですか? 桃が丸ごと1個入ったパフェは満足度が高く、桃好きな方にはたまらないパフェです。ただ、超人気店なので早く食べたい方は朝早く行かれることをオススメします。

 

<店舗情報>

シャンドール

住所:愛知県半田市有楽町3-164
TEL:0569-22-6487
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜、第1・第3火曜(月曜日が祝日の場合火曜日が定休)

 

【画像】

※ 大橋千珠