CUCURU(ククル) > グルメ > 開店前から行列!海辺のカフェで見つけた「フォトジェニックなパフェ」

開店前から行列!海辺のカフェで見つけた「フォトジェニックなパフェ」

暑ーい夏真っ盛り。こんなときはひんやりスイーツが食べたくなりますよね。

スイーツは見た目もとっても重要。最近だと、華やかなスイーツは写真を撮って“インスタグラム”にアップする方も多いのではないでしょうか?

というわけで今回は、“インスタ映え”間違いなしのスイーツをご紹介!

 

■フォトジェニックなスイーツが超人気!「フレーベルラデュ」

愛知県知多半島の中ほどにある、美浜町『フレーベルラデュ』。なんと朝10時の開店前から、すでに行列ができるほど人気のお店です!

画像:かねお友香

駐車場からお店までのエントランスはこんな感じ。おしゃれな雰囲気がすでに伝わってきますね。

このステキな橋を渡り、庭園を抜けるとお店があります。

画像:かねお友香

まるで夢の世界に迷い込んだよう!

画像:かねお友香

店内は、すっきりとしたインテリアながらもどこかエレガンスな雰囲気を感じます。

画像:かねお友香

こちらのお店には、テラス席もあるんです。暑い日でも、海からの潮風が気持ち良いですよ。

海を見下ろしながら楽しむスイーツも良いですね。筆者が行ったときは曇りでちょっと残念。

 

■並んででも食べる価値あり!豪華なパフェたち

朝から行列のできる『フレーベルラデュ』ですが、皆さんのお目当てはパフェだそう。

“並んででも食べたいパフェ”とはいったいどんなものなのでしょうか?

というわけ筆者も早速注文してみました。オーダーしたのは、桃ををまるごと1個使った“桃パフェ”!

写真では伝わりづらいかもしれませんが、相当なボリュームです。きれいにカットされた桃の下には、ゼリーや自家製アイスがぎっしり!

画像:かねお友香

季節によって異なりますが、パフェは大体10種類前後あるそうです。どれにしようか迷ってしまいますね。

“フォトジェニックなパフェたち”が席に運ばれると、男性のお客さんからも歓声が上がっていました。男女問わず人気のようですね。

画像提供:フレーベルラデュ

トロピカルフルーツの王様“マンゴー”も、フレーベルラデュにかかるとこんなにゴージャスに! 美しくて迫力もありますね。

画像提供:フレーベルラデュ

こちらは、抹茶好きにはたまらない“抹茶グラッッソンパフェ”。見た目もさながら、抹茶の風味が利いた味わいも格別です。

画像:かねお友香

そしてもちろん、パフェ以外のスイーツも人気! こちらのロールケーキもとっても繊細な味でした。

ケーキの上にちょこんと乗ったホワイトチョコがト音記号になっており、これもまた写真に収めたくなってしまいます。

 

いかがですか? 作りこまれた雰囲気と贅沢なパフェが、非日常を感じさせてくれますよ。

お休みの日にはぜひ、ちょっと足を伸ばして行ってみましょう!

<店舗情報>

フレーベルラデュ

住所:愛知県知多郡美浜町大字北方字立戸14-1
アクセス:名鉄河和駅から北へ徒歩10分 知多半島道路美浜ICから車で8分
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日、第2・第4火曜日
電話:0569-82-3568
HP:http://fraisvert-radieux.com/

 

【画像】

※ かねお友香

※ フレーベルラデュ