CUCURU(ククル) > グルメ > ランチ1,000円丼500円!土日でもコスパ抜群な長久手市の「焼き肉店」

ランチ1,000円丼500円!土日でもコスパ抜群な長久手市の「焼き肉店」

画像:野村純子

夏バテで食欲が落ちる季節になりました。しかし! 話題のグルメスポットに行ったり、家族でBBQをしたり、特にお値打ちでガッツリ食べられるお肉はみんな大好きですよね。

だけど、お得なランチが食べられるのはたいてい平日の昼間。週末も家族みんなでお値打ちなランチを食べたい! そんなときのために今回は、愛知県長久手市にある焼肉店『炭火焼肉 七輪』をご紹介します。

 

■ランチタイムはゆったりと16:00まで

画像:野村純子

長久手市の杁ヶ池公園向かい、閑静な住宅街にあるのが『炭火焼肉 七輪』。リニモ・杁ヶ池公園駅からは約500mほどで、近くにある『イオンモール長久手』からも車で3~4分圏内です。

お席は座敷12卓と、テーブル席が8卓で全120席あります。小さいお子様連れの場合はお座敷席が便利ですよね。

また、“ひとり焼き肉”は抵抗のある方が多いかもしれませんが、『七輪』なら大丈夫。

お店の方がとても気さくに案内してくれ、定食メニューも充実しているため、女性1人でランチに行っても全く気になりません。ランチタイムが長いのも嬉しいですね。

 

■「炭火焼ランチ」は驚きの1,000円!

画像:野村純子

筆者オススメのランチメニューは、肉厚な牛ロース肉と焼き野菜・ご飯・とん汁・自家製ぬか漬けがセットになった“炭火焼ランチ”です。

炭の入った七輪と一緒に運ばれてくるので、自分で焼きながらアツアツの炭火焼肉を食べることができますよ!

お肉は牛ロース以外に、牛カルビ、はらみ、さがりを選ぶこともでき、どれを選んでもお値段そのまま。もっと食べたい方はお肉の増量も可能です。

ちなみに名駅エリアで同じボリュームの焼き肉ランチを注文すると、大体1,800円程度ですよね。しかしこちらのお店では、ご飯おかわり自由でなんと1,000円!

しかも、平日・土日に関わらずこのお値段というからさらに驚きです。

画像:野村純子

 

■なんとワンコインで食べられる丼ぶりメニューも

画像:野村純子

焼肉ランチが1,000円で食べられることにも驚きですが、『七輪』では“丼ぶりメニュー”もとってもお得なんです!

さっそく筆者が注文したのは“牛サーロイン丼”。海苔の下には、しっかりと厚みのあるお肉。甘辛いタレと粗挽きコショーで味付けされており、ご飯も進みそう! 具だくさんのとん汁とぬか漬けも付いています。

画像:野村純子

最もお値打ちな“豚バラ丼”“豚ロース丼”“焼き鳥丼”はなんとワンコイン500円! ヘタすると、コンビニでお弁当を買うよりお値打ちかも。

丼ぶりメニューでもご飯はおかわり自由ですが、オーダー時に言えば最初から大盛りにしてもらえますよ。

定番のエビフライやハンバーグ定食は630円、“ダブル”に増量しても830円というコスパの良さ。

 

いかがでしたか? 家族みんなが揃う週末に、お肉ランチもいいですね。ぜひ一度訪れてみてください。

 

 

<店舗情報>

炭火焼肉 七輪・長久手店

住所:愛知県長久手市蟹原1303
アクセス:東部丘陵線(リニモ)杁ヶ池公園駅から徒歩約5分
営業時間:月~日・祝日 11:00~翌2:00(ラストオーダー1:00)
ランチ営業:月~日・祝日 11:00~16:00(ランチはまれに不定休)
電話:0651-62-4480
FAX:0561-62-4480
駐車場:8台
※ 表示価格は全て税別です

 

【画像】

※ 野村純子