CUCURU(ククル) > グルメ > 知らないと損するかも!? スタバでお得に楽しむ裏ワザ3つ

知らないと損するかも!? スタバでお得に楽しむ裏ワザ3つ

画像:サカケン / PIXTA(ピクスタ)

みなさんがよく行くカフェでおなじみの『スターバックス』。スタバといえばいろいろなカスタマイズができることで有名ですが、実は、それ以外にもお得に楽しめる方法があることをご存知でしょうか?

今日は、知っていると絶対に得するスタバの裏ワザ3つをご紹介していきたいと思います。

 

■1:スタバのドリップコーヒー「おかわり」できる

スタバでコーヒーのおかわりができることを知っていましたか? 実は“ワンモアコーヒー”と言って、スタバのドリップコーヒーは当日であれば、2杯目は100円で飲むことができるんですよ。

しかもなんと他店舗でも利用可能なんです。

おかわりの方法はいたって簡単。スタバのドリップコーヒーを注文した際にもらったレシートを、再度レジに持って行って注文するだけ。

2杯目のサイズは最初に買ったものと同じサイズかサイズダウンでの注文が可能。しかも2杯目は、ホットかアイスで選択可能というとっても嬉しいシステムなんです!

 

■2:スタバのプリペイドカードで1,000円分無料チケットが!?

画像:LUVRIDDIM

実はこのスタバのプリペイドカード、毎年2回キャンペーン時期に5,000円入金すると、スタバの無料チケットがもらえるという優れもの。

スタバの無料チケットは1,000円までのドリンクを頼むことができるようなので、チケットを使ってカスタマイズを楽しむのもいいですね。

また、プリペイドカードはご当地限定のものやストラップ型のものも販売されているのでプレゼントにもGood!

 

■3:スタバのタンブラー愛用で20円引きもできる

店頭や、スタバの公式サイトでも販売しているタンブラー。タンブラーを持っていくとドリンクが20円引きになるのを知っていますか? 頻繁にスタバに行く人は買っておくとお得。

タンブラーは店舗で買うと、なんと無料で1杯飲むこともできます。そして、その後もタンブラーを持参すると、毎回ドリンクが20円お得に飲むことができちゃうんです!

タンブラーのサイズは、お得にたっぷり飲みたいなら持ち歩けることも考えると普段飲むサイズの1つ上のサイズを購入するのがお勧め。自分の好きなサイズに合わせてタンブラーを買ってくださいね。

ちなみに、筆者がオススメしたいタンブラーは“クリエイトタンブラー”。このタンブラーは透明容器の隙間に入った台紙が出し入れできるので、自分好みにカスタムできちゃう優れものなんです。

 

いかがでしたでしょうか? いつもスタバを利用しているなら、ぜひこれを機にお得に楽しんでみてくださいね。

 

【画像】

※ サカケン / PIXTA(ピクスタ)

※ LUVRIDDIM

Recommend今あなたにおすすめ