CUCURU(ククル) > グルメ > 東別院にお参りした後に寄りたいハンバーガー屋さん『The RISCO』

東別院にお参りした後に寄りたいハンバーガー屋さん『The RISCO』

画像:大橋 千珠

名古屋にはおしゃれなハンバーガー屋さんがたくさんありますね。

今回は中区の真宗大谷派名古屋別院、通称“東別院”のそばにあります『The RISCO(ザ リスコ)』をご紹介します。

 

■アメリカンPOPな店内。フライドポテトも豪快に無料で大盛に

アメリカンでPOPな店内は雰囲気の良い音楽がかかっています。

一人で行った時はカウンター。友人やカップルといった場合はテーブル席と自分の状況によって選ぶことができます。

ランチ時間はランチメニューがあります。ドリンクはプラス50円でオーダー可能。

2

ハンバーガー850円
画像:大橋 千珠

ポテトは無料で大盛りにできます。約1.5倍です。下の“モッツァレラチーズハンバーガーセット”がポテト大盛りです。

モッツァレラチーズバーガー950円
画像:大橋 千珠

バンズはしっかりした味、ふんわりした食感がありますが歯ごたえもしっかりあるので食べ応え抜群です。バンズのみでも十分美味しいですよ。

フレッシュなレタスが何枚か入っていますがパティ、特製ソースはお肉の美味しさを引き出しているので最後まで飽きずに食べることができます。

フライドポテトは塩加減がちょうど良く、外はカリッと中はふんわりという食感も嬉しいところ。

とろとろのモッツァレラチーズがしっかりした味のパティに絡んで濃厚な味わいを楽しめます。

テーブルにケチャップ、マスタードがあり、フライドポテトを食べる時に使えますが、お皿の模様かと思えますがケチャップでした!

 

■女子に嬉しいスイーツメニューや期間限定のメニューも

いちごやベリーがたっぷり乗ったフレンチトーストやフルーツグラノーラのミニパフェ。女子だったら思わず顔が緩むメニューもあります。こちらは14時からのメニューとのこと。

また、今年最後のハンバーガー“THE SNOWMAN(ザ・スノーマン)”も。マッシュルームやカリフラワーなど材料も“白”にこだわり、モッツァレラチーズ、クリームソース味付けの部分も白。さらにバンズも白いパウダーを振っています。

雪にちなんで作ったそうで、これから雪のシーズンにはぴったりですね。こちらは期間限定なので気になる方はお早めに尋ねられるのをオススメします。

 

いかがでしたでしょうか? パティはもちろん、バンズも甘みがあり、食べ応え抜群のハンバーガーです。特製ソースも味わいが深く、フレッシュなレタスとともに口の中で奏でます。

東別院でお参りした後、金山駅に行く途中にあるハンバーガー屋さんでランチを食べに行くというのもいいかもしれませんね。

 

<店舗情報>

The RISCO

住所:名古屋市中区平和1-16-6
TEL:052-332-3730
定休日:月曜日
営業時間:火〜土 11時~22時、日・祝日11時~17時
HP:https://www.facebook.com/theriscoburgers/

 

【画像】

※ 大橋 千珠

Recommend今あなたにおすすめ