CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 皿盛デザートで話題!「アシェットデセール」のお店が北名古屋市に登場

皿盛デザートで話題!「アシェットデセール」のお店が北名古屋市に登場

画像:櫻井美幸

「アシェットデセール」という言葉を知っていますか? お皿盛りのデザートを意味するフランス語で、お店でしか味わうことのできない、できたての見た目や食感を楽しめるデザートのことを指します。

日本国内、特に東京にはアシェットデセールの専門店は何店舗かありますが、名古屋にはまだ数店しかありません。

そんな中、名古屋市から少し北に位置する北名古屋市に、アシェットデセールのお店『DESSERT MIYAJIMA』が7月18日(火)にオープンしましたのでご紹介します。

 

■プチ贅沢な本格デザートをカジュアルに楽しめる

北名古屋市の名鉄犬山線西春駅から、東に徒歩3分くらいのビルの1階に、こちらのお店はあります。店内は20名ほどが入れるお洒落で落ち着いた雰囲気のお店。

画像:櫻井美幸

オーナーの宮島さんは、名古屋駅の有名レストランでパティシエとして活躍してきた経歴を持つ女性オーナーパティシエ。地元北名古屋市の出身で2人のお子さんを持つママでもあります。

宮島さんにこのお店のコンセプトを伺ったところ、「季節ごとに限定のコース仕立ての本格デザートを、カジュアルに楽しんでいただきい」とのことでした。少し敷居の高いイメージのアシェットデセールですが、気軽に楽しめるのは嬉しいですね。

 

■一押しメニューは限定30食の「スタンダードコース」1,900円

メニューは月替わりだそうです。筆者は今月のスタンダードコースをいただきました。

1品目のアヴァンディセールは、“白桃のスープと南国フルーツのマチェドニア アセロラジュレ”。

画像:櫻井美幸

グランデセールは、“チョコレートブラウニー  オレンジのマリネ グランマニエと本日の箸休め”。

画像:櫻井美幸

3品目のミシャルディーズは、“ムラングココ 仕上げのヴァシュラン”。

画像:櫻井美幸

どのデザートも素材にこだわっていて、とても繊細で優しい味。見た目にも美しく五感で味わうことができました。

こんな贅沢なデザートのコースで1,900円はお得ですね!

 

■他のメニューも充実

こちらのメニューの他にも、“気まぐれアシェットディセールバリエ~3種盛り合わせ~”1,500円があります。

画像:櫻井美幸

事前に予約の必要なメニューは、プレミアムコース(限定10名様)3,500円、アニバーサリーコース(2名様より)2,500円~の2つのコース。お祝いなどの特別な時にピッタリですね。

 

北名古屋市に新しくできたアシェットデセールのお店。なかなか他では味わえない、デザートのコース料理とお洒落な空間を楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか。

<店舗詳細>
DESSERT MIYAJIMA(デセール ミヤジマ)
住所:愛知県北名古屋市西春駅前2-8番地サンメゾン西春1階
TEL:050-3746-3820、070-4433-6565
駐車場:2台あり
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
mail:d.miyajima2017@gmail.com
インスタグラム:http://www.instagram.com/dessert_miyajima/

 

【画像】
※ 櫻井美幸