CUCURU(ククル) > グルメ > ランチデザートの量に驚き!岐阜にあるケーキ屋さんのカフェ

ランチデザートの量に驚き!岐阜にあるケーキ屋さんのカフェ

画像:衣斐 祐佳

お友達とのランチ、どんなお店へ行っていますか? お食事が美味しいのはもちろんですよね。

お食事の後は、コーヒーなどのドリンクを飲みながら、お喋り! これが楽しいのが女子なのですが、そんなドリンクにプラスして、デザートもあったら嬉しいですよね。

今回は、岐阜県本巣郡北方町にあるケーキ屋さん『フランボワーズ』のお隣にあるカフェ『フランボワーズhanare』をご紹介します。お食事も美味しくて、デザートが絶品なんです。

 

■ランチメニューはヘルシーで種類も豊富

ランチメニューは、各種ホットドックにキッシュやハンバーグ、鉄板ナポリタンパスタなど。

まずは、スープが出てきますよ。

画像:衣斐 祐佳

そして筆者が注文したのは、あらびきソーセージのハーフホットドッグとキッシュ。

ソーセージは、パキッと音がするくらい弾力のある食感。キッシュには大豆が入っているなど、とってもヘルシーでした。

画像:衣斐 祐佳

 

■デザートのボリュームが半端ない!

『フランボワーズhanare』は、他のお店のランチとどう違うのか!というのがここです。 最後に出てくるデザートのボリューム。

だいたいランチの後のデザートは、そんなに多くないのが普通だと思いますが、『フランボワーズhanare』のデザートは、大きなケーキが2種類にソフトクリーム。

ランチを食べた後に、こんなに食べられない!と思うのですが、そこは別腹。女子はお喋りしながら、ペロッと平らげることができるんですよね。

ケーキの種類は、季節によって違うものが出てくるので、それもまた楽しみなんです。

画像:衣斐 祐佳

 

ランチ後のデザートを、お友達とおしゃべりしながら、ゆっくりくつろげるお店です。ぜひ行ってみてみてくださいね。

 

<店舗情報>

フランボワーズ カフェ ハナレ(北方店 南隣)

住所:岐阜県本巣郡北方町高屋条里2-20
TEL:058-323-0233
営業時間:9:30~17:30(OS17:00)
定休日:月曜定休・火曜不定休(祝日は営業)
HP:http://www.framboisier.jp/hanare_special.html

 

【画像】
※ 衣斐 祐佳