CUCURU(ククル) > ライフスタイル > オシャレは足元から!武井咲、YOU、貫地谷しほりの「靴選び」

オシャレは足元から!武井咲、YOU、貫地谷しほりの「靴選び」

 靴は、ファッションの中ではとてもポイントとなるアイテムといわれています。素人は後回しにしてしまうものですが、オシャレ好きな芸能人の中には、靴が最優先な人も多いのです。

 女優の武井咲さんにとって、コーディネートをつくる際に欠かせないのが、靴だといいます。洋服が大好きなので、靴も大事にしているのだとか。靴でファッションへのモチベーションが上がるのだそうですよ。

 タレントのYOUさんは、「靴フェチ」と自称するほどの靴好き。とくに、7~8cm以上のヒールのものがお好みだそう。彼女がいうには、ヒールがあったほうが歩きやすいのだそうです。

 女優の貫地谷しほりさんは、近年はヒールよりもシープスキンのモコモコ・ブーツがお気に入りのようす。冬になると3足は新たに買うのだそう。また、気に入ると、色違いで買うことも多いのだとか。

 靴は、靴そのものが可愛くてオシャレで好き、という人もいれば、ファッションの一部として、洋服に合わせたり、あえて外したりして楽しむ人もいます。

 また、昔から靴でその人となりが分かるともいわれているほど、実は、人から見られているアイテムなのです。だから、靴フェチや靴マニアといわれている人ほど、より人から注目を集めるのかもしれませんね。