CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 110種類の自然野草から抽出!今話題の「野草酵素風呂」名古屋にOPEN

110種類の自然野草から抽出!今話題の「野草酵素風呂」名古屋にOPEN

画像提供:トリート

今話題の“酵素浴”。米ぬかや、おが粉を使ったものに分かれることをご存知でしたか? 米ぬかは、米ぬかの栄養分があり少し匂いがありますが、おが粉は匂いがつかない特徴があります。

今回は名古屋西区に7月15日にオープンしたばかりの、ヒノキのおが粉を使った酵素浴『野草酵素浴トリート』をご紹介します。

 

■酵素風呂とは

画像提供:トリート

発酵熱を利用した乾式入浴法であり、電気や火を使わず、自然の発酵の力だけで60℃以上の温度になります。

『野草酵素浴トリート』では、110種類の自然野草から抽出した野草酵素とヒノキのおが粉をブレンドしたものを、全身にかけ15分ほど浸かります。

ヒノキは純粋国産ヒノキを使用し、肌触りがよくヒノキの発散物質(フィトンチッド)による心地よい森林浴効果が同時に満喫できます。

「冷えは万病のもと」といわれますが、冷えからくる不定愁訴に悩む方にもおすすめです。

 

■酵素浴の流れ

画像提供:トリート

『野草酵素浴トリート』の酵素浴の流れについてご紹介します。

(1)紙ブラ、紙ショーツに着替え水を飲みます。

(2)酵素風呂に入浴します。入浴時間は15分~20分、初心者の方は無理せず15分くらいが良いです。

(3)じわじわと全身から汗が噴き出てきます。

(4)顔を出して頭まで埋めると、頭皮が活性化し髪の毛がツヤツヤになります。入浴している間に、酵素パックをしてもらうことができます(別途料金)。

この酵素パックがひんやりして、ほてった体に気持ちいいです。

(5)入浴後はシャワーでおが粉を流します。シャンプー、リンス、ボディーソープは完備してあるのでご安心を。

(6)畳のお部屋で水を飲んで休憩します。着替えをしてもらい化粧水が置いてあるので、ゆっくりお化粧もしてもらえます。

この流れで1時間です。

 

■慣れていない方は午後からがおすすめ!

画像提供:トリート

熱いお風呂に慣れていない初心者の方は、午前中の発酵温度が高いため、午後からの酵素浴がおすすめです。

タオル、シャンプーなどは全て揃えてありますので、お仕事帰りでも気軽に立ち寄れますよ。

また、酵素浴以外にも、リンパトレナージュ、腸セラピーなども同時に受けることが可能です。あわせてスッキリさせてしまいましょう。

 

いかがでしょうか? 夏でも電車やオフィス内は冷房により体が冷えてしまうことがあります。体の芯から温めることで体調管理を整えることができる酵素浴は、これから必見です。

<店舗情報>
野草酵素浴トリート
住所:愛知県名古屋市西区那古野2-9-9 H.Y Officeビル2F
TEL:052-756-2334(女性専用完全予約制)
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
HP:http://www.treat.fit/

 

【画像】
※ トリート