CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 家中どこでも♪「ニトリのインボックス」を使ったスッキリ収納術3つ

家中どこでも♪「ニトリのインボックス」を使ったスッキリ収納術3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「ニトリのインボックスの使用実例」をテーマに実例をご紹介します。

最近は都心部だと駅近店舗を続々とオープンさせてますます便利になっているニトリですが、ここ数年の商品の増え具合は目を見張る物があります。その中でも収納アイテムは人気で、ご紹介する「インボックス」もインテリア好きのおうちでたくさん見かけるようになりました。

3つ実例を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

【実例1】散らかりがちなパントリーで

散らかりがちなパントリーで

画像提供:RoomClip

まずはMerrydayさんのお宅から。パントリーの中でズラリと並んだインボックスは圧巻ですね!シンプルですっきりとしたデザインなので、とても見映えが良いです。

ボックスの中もきちんと整理できるとベストではありますが、いろいろな種類やサイズの物が発生するパントリーにおいて、見栄え良く仕分けができるだけでもまずは気分があがります。

Merrydayさんはシンプルなアイボリーをお選びですが、商品自体はアイボリー、イエローグリーン、グレー、ターコイズブルー、ダークブラウン、ローズ6色展開。淡い色味もキレイですよ。

【実例2】ちょっとしたスペースにオンできる

ちょっとしたスペースにオンできる

画像提供:RoomClip

続いてはNaoyaさんのキッチンを拝見。Merrydayさんの例ではズラリと並んだ様子をご紹介しましたが、もちろん単品で使いたい場所に使うのもOK。棚の一角にちょっと収納を作りたいときに便利ですね。

サイズはレギュラーサイズと、高さ半分のサイズ、幅半分のサイズ、高さ・幅ともに半分のサイズの計4種類。Naoyaさんの棚の最下段のように重ねて置くことも可能です。フタは別売りなので必要に応じて揃えていけます。

【実例3】見せたくないものもスッキリと

見せたくないものもスッキリと

画像提供:RoomClip

最後はyukoさんのサニタリーをご紹介します。洗濯機の上部スペースに設置された可動棚でインボックスを使われています。中には消耗品の詰め替えや掃除用具、洗濯ばさみやネットが収納されているとのこと。シンプルに統一されていて素敵です。

インボックスは3つの面に取っ手がついているので、どの向きにおいても取っ手を取り出しやすいようになっています。そんな細かい心遣いが嬉しいですね。

*

「ニトリのインボックスの使用実例」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

インボックスは同じくニトリで人気のカラーボックスとモジュールがあっているため、セットで買うとキレイにおさまるのでそちらもオススメ。家の中のあらゆる場所で使えるインボックス。賢く使ってみたいですね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Merrydayさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/455211

2つ目のお部屋

Naoyaさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/739449

3つ目のお部屋

yukoさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1022731

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!