CUCURU(ククル) > ライフスタイル > ランチも楽しめる!本好き夫婦が営む蒲郡市の「おしゃれなブックカフェ」

ランチも楽しめる!本好き夫婦が営む蒲郡市の「おしゃれなブックカフェ」

画像:cafeくろねこ

みなさん、最近“本”って読んでいますか? 良い本に出会えば、感動や教訓を得られますし、この本のおかげで人生が変わった!なんてこともあるかもしれません。

今回は、そんな素晴らしい本たちと出会えるブックカフェをご紹介。愛知県蒲郡市の“知る人ぞ知るおしゃれカフェ”ですよ!

 

■本が大好きな夫婦が営むおしゃれなブックカフェ

画像:cafeくろねこ

愛知県蒲郡市にある『acoustic book cafebar by』は、本屋さんとカフェが融合したおしゃれな店舗。地元では“by” という愛称で親しまれ、通いつめる常連さんも。

店内に入るとまず目に入るのが、レジ横にレイアウトされた本の数々。見渡すと、右側にも左側にも、奥にもブックコーナーが!

それらはベストセラーではなくとも、 もともと本が大好きなオーナーさんご夫婦が集めた“生き方”がテーマの本。エッセイ本や旅の本、仕事についての本など、 著者の経験や想いが詰まっていて“人生の中で何かのきっかけになるような本”が好みとのこと。

画像:cafeくろねこ

「誰かにとって素敵な出会いのある本棚になったらいいな」との想いから、1冊ずつ増やされているんだそうです。

 

■本を読むのにピッタリな「おしゃれ空間」

画像:cafeくろねこ

店内は、たくさんの本だけでなく、 そのおしゃれなインテリアにも心を奪われます!

元々うどん屋さんだった建物をリノベーションしたとのこと。ナチュラルテイストな内装は、 ところどころ“オーシャン”をイメージさせる作りに仕上がっています。そんなセンスのいい装飾も2人で改装したそうで、 オーナー夫婦のこだわりが窺えます。

画像:cafeくろねこ

ゆったりと読書ができるスペースにしたいという想いから、走り回ったり大きな声で遊びたかったりする年頃のお子さんは、もう少し大きくなってからの来店を勧められています。

 

■もちろんおいしい「カフェ飯」も楽しめる!

画像:cafeくろねこ

ランチタイムは、3種類のランチメニューからチョイスが可能。全ての料理にデザートとドリンクが付いており、 本を片手にゆっくりと過ごせます。

画像:cafeくろねこ

筆者が注文したチキンステーキ(1,300円)は、お箸でほぐれる柔らかさで、 味もしっかりと染み込んでいました!

お昼だけでなく、夜カフェも楽しめる『acoustic book cafebar by』。ディナータイムはバリエーションに富んだ単品の料理に加えて、40種類ほどのお酒も用意されています。

4名以上なら全10品のコースも提供可能。家族や友達、仕事仲間とパーティーをするのも楽しそうですね!

 

雰囲気の良いブックカフェで、豊富な料理と本に囲まれ、 特別な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

“人生を変える運命の1冊”が見つかるかもしれませんよ!

 

<店舗情報>

acoustic book cafebar by

住所:愛知県蒲郡市形原町南小山25-1
電話:0533-55-7174
営業時間:ランチタイム11:00~15:00 ディナータイム18:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:毎週木曜日、第1水曜日
HP:https://acoustic-book-cafebar-by.jimdo.com/

 

【画像】

※ cafeくろねこ

Recommend今あなたにおすすめ