CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 【キレイをSPY!】めざせマブイ女!ボビイブラウンから夏の海みたいな限定コレクション

【キレイをSPY!】めざせマブイ女!ボビイブラウンから夏の海みたいな限定コレクション

夏のレジャーといえばビーチですよね。『美レンジャー』の読者なら、水着やサンダルだけじゃなく、“ビーチに似合うメイク”も気になっているんじゃないでしょうか?

もちろん編集部の“キレイをSPY!” メンバー・ドロシーも、長谷川潤のような“海が似合うヘルシー美女”に憧れて、「今年こそ……イケてる夏メイクで海へ行くぞ~!」と企んでいます。

そんなドロシーの秘かな野望をSPYされていたのかのように……ナイスタイミングでボビイ ブラウンから、7月7日に“夏の海が似合うピースフルなコスメ”が限定発売したとの情報を嗅ぎつけたので、さっそくSPYしてみました!

 

太陽みたいにキラキラ!ピース ラブ ビーチ コレクション

ボビイ ブラウンが2017夏に発表したのが、海や太陽、砂浜などからインスパイアされた“ピース ラブ ビーチ コレクション”。

『アイシャドウ トリオ』(限定発売/5,600円<税抜き>)は、波、砂浜を3色のグラデーションに閉じ込めたアイシャドウパレットです。

写真上段右から、

ベージュカラーとゴールドの絶妙な組み合わせでヘルシーな目元を演出してくれる“ビーチ”。

肌なじみのいい上品なブラウンでヌーディな目元をつくってくれる“ラブ”。

ブルーパールが自然な抜け感のある涼やかな目元に仕上げてくれる“ピース”。

また、人気の『ハイライティング パウダー』(5,800円<税抜き>)からも、夏のビーチに映えるカラーが3色、限定発売。

どのカラーも太陽の日差しを反射してキラキラと輝きそうな繊細なパール感。ツヤを際立たせたい部分にオンするだけで、肌が内側から発光しているように輝きます。3色ともメリハリのある顔になる“コントゥアリングメイク”にも使えそうです。

上の写真一番左の眉マスカラは、『ウォータープルーフ ブローシェイパー 01クリア』(3,500円<税抜き>)。汗、水に強い膜をつくってアイブロウパウダーやペンシルをコーティング。24時間、眉メイクをキープしてくれるそう。

 

長谷川潤のような海の似合うヘルシー女子になれるか…!?

ドロシーは、『アイシャドウ トリオ ラブ』と『ハイライティング パウダー 09 サンライズグロウ』、眉メイクの仕上げに『ウォータープルーフ ブローシェイパー』を使ってみました。

アイシャドウパレット右のマットなカラーをアイホール全体に塗り、締め色として左の濃いマットブラウンを二重のラインへのせていきます。そして、“キラキラまぶい女”になるべく、真ん中のたっぷりラメが入ったブラウンをアイホールにブラシでふわっとのせました。下まぶたにもふわっと一なでします。

次に、『ハイライティング パウダー 09 サンライズグロウ』をニコッと笑ったときに頬の高くなるところから楕円形にササッとブラシでON。しかし今回、ドロシーの中では“ビーチの似合うヘルシーな女子”というテーマでメイクを試してみたので、日焼けした風に見えるよう鼻の上にもブラシでサッとのせていきます。

写真を撮る前日に『ハイライティング パウダー』を蛍光灯の下で塗って試したらあまり色味がわからなかったので、これでもか!ってほど塗ってしまったドロシー。その後、“キレイをSPY!” メンバー・エビータに見せたら「シェーディングが濃くて、まるでデーモン閣下みたいよ!」と笑われました。みなさんも塗るときは、自然光の下でつけてくださいね。

眉は普段からパウダーとペンシルで仕上げているので、その上から『ウォータープルーフ ブローシェイパー』をササッと塗り眉毛を整えます。しっかり眉がコーティングされるので、海でバシャバシャ泳いでも「眉毛どこに行きましたか?」なんてツッコまれることもなくなりそうです。

 

ドロシーは、クイーン・オブ・ビーチ長谷川潤さまのようにはなれなかったけども……、なんだかツヤっぽくて“まぶい女”になれた気がします。なんといってもアイシャドウとパウダーが、テカリではなく自然と内側から発光しているようにツヤツヤ~な肌にしてくれていい感じ。この夏、“海が似合う女”になりたい人は、ぜひ試してみてくださいね。(※ 価格は全て編集部調べです)