CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 知って損なし!人気「長久手」エリアで話題のデザインハウスとは

知って損なし!人気「長久手」エリアで話題のデザインハウスとは

画像:CUCURU編集部

2016年の「住みよさランキング」(※)で全国の都市の中で総合2位に輝いた愛知県長久手市。人気急上昇中で、まだまだ開発が続く大注目のエリア。

そこで今回は、長久手市在住歴6年であり、長久手市内での引っ越しも検討中。CUCURUでもライターとして活躍している加藤彩さんに、街の魅力と注目物件を紹介していただきました!

 

■今はもちろん、これからの発展にワクワクする長久手市

-長久手市に住んでいて、“住みよさ”は実感しますか?

はい、街はキレイですし、公園も多くて自然がたくさんあるので育児にも良いと思います。

また市外からも子連れの家族がどんどんと引っ越して来ているので、同世代のご家族の方が多いのも嬉しいですね。

長久手エリアでは引っ越し先を探しても、「これから値上がりするから」と地主さんが土地を手放してくれないことも多くて……。

 

■長久手市内で今注目している物件はここ

画像:CUCURU編集部

-引っ越し先として注目している物件があれば教えてください。

リニモの「公園西」駅から少し進んだ場所にある物件が気になっています。

グリーンロード(県道6号)も『リニモ』も通っているから、名古屋方面も豊田方面もアクセス抜群。最近できたばかりの大型商業施設まで車で約10分、2017年10月オープン予定の家具量販店や2020年に開業するとニュースで話題になったテーマパークも徒歩圏内という立地の良さ!

まるで美術館のようなスタイリッシュな見た目もお気に入りなんです。

開発が進んでどんどん人が集まってきている場所でもあるので、これから価格が上がってしまう前に検討しておいた方がいいかもしれません。

 

■広くてカッコイイ、スタイリッシュなLDKが魅力的

-この住宅を気に入った理由は?

画像:CUCURU編集部

第一印象を決める玄関がとっても広くて、さらには宙に浮かぶような片持ち階段がとってもお洒落で魅力的なんですよね。

画像:CUCURU編集部

なにより、主婦はリビングで過ごすことが多いので、広々としたLDKに憧れています。

Recommend今あなたにおすすめ