CUCURU(ククル) > ライフスタイル > スーパーの半額で買える!? 激安で新鮮な名古屋の『青果市場 志も大』

スーパーの半額で買える!? 激安で新鮮な名古屋の『青果市場 志も大』

志も大・外観

画像:kikue

野菜や果物って、意外と高いですよね。「安く売っている野菜を見つけた!」と思っても、なんだか鮮度が悪い……なんてこともしばしば。

今回は、そんな悩める主婦の味方! 激安の『青果市場 志も大(しもだい)』をご紹介します。名古屋市熱田区の『大名古屋食品卸センター』内にあり、野菜・果物がとても安くてしかも鮮度も良いんです!

 

■『志も大』の青果はこんなにも安い!

『志も大』がどれほど安いのかを検証するために、事前に某スーパーで値段をチェック。その商品と同じものを『志も大』でもチェックしました!

志も大・野菜

画像:kikue

・バナナ・・・(スーパー)250円 (志も大)100円

・山形さくらんぼ・・・(スーパー)1パック380円 (志も大)2パック480円

・国産ブロッコリー・・・(スーパー)280円 (志も大)100円

・熊本産トマト・・・(スーパー)1パック298円 (志も大)2パック198円

志も大・野菜・安い

画像:kikue

・まいたけ、えりんぎ、しめじ、ひらたけ、えのき・・・(スーパー)1つ100円 (志も大)2つ100円

志も大・野菜・安い

画像:kikue

その他にも、愛知県産トウモロコシが5本398円、約10本も入った愛知県産なす大袋はなんと398円!

安さの理由は、農家から直接、あるいは特別なルートを使うなどして仕入れをしているからだそうです。余分なコストを省いた仕入れのため、安く提供できるわけなんですね。

ただ、季節や天候の影響を受けやすい生鮮食品のため、その日によって商品や価格が変動しやすいのでご注意を!

 

■確かに安い!でも、鮮度はいいの?

志も大のとうもろこし

画像:kikue

安いと鮮度が心配になりますよね。でも大丈夫! 『志も大』の野菜は、料亭やお寿司屋さん、レストランなど、多くの料理人が買いに来るほど、プロも認める新鮮さなんです。

志も大のプチトマト

画像:kikue

また、国産の商品が多く安心な上、サイズも大ぶりなものが多いと評判! 市外から来られる方もいるそうですよ。

 

■スーパーでは扱うことの少ない珍しい商品も!

志も大の生わさび

画像:kikue

みなさん、生のわさびって見たことありますか? 筆者は小さい頃にお魚屋さんで見たきりで、約30年ぶりに『志も大』で見ました。

こちらの写真は静岡産の大きく立派な生わさびです。生わさびは練りわさびに比べて、ツーンとならず自然な味わいがあります。お寿司屋さん・料亭の方がよく買いに来るそうですよ。

その日によって商品が異なるので、今日はどんな珍しいものがあるかワクワクしますね!

 

いかがでしょうか?

スーパーの半額からそれ以下の値段で野菜や果物が買えます。土曜日は混むので、平日の午前中がおススメですよ!

地下鉄日比野駅から徒歩1分以内という好アクセスもうれしいですね。もちろん駐車場もあるので、車での来店もOK。その日によって目玉品が変わるので、毎日何が並ぶのか楽しみですね!

<店舗情報>
青果市場 志も大(しもだい)
住所:名古屋市熱田区千代田町17番5号 大名古屋食品卸センター内(アーケードの奥右側)
電話:052-684-8089
営業時間:7:00~15:00
定休日:日曜・市場がお休みになる日の水曜

【画像】
※ kikue

※ この記事は、2018年3月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ