CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 先住民から直輸入!星ヶ丘にある「インディアンジュエリー」が可愛い

先住民から直輸入!星ヶ丘にある「インディアンジュエリー」が可愛い

画像提供:Cocole

インディアンジュエリーと聞くと、男性が付けそうなイメージがありませんか? 最近では女性でも付けやすいデザインも増えているんですよ。涼しげで夏にぴったりなアイテムも豊富なんです。

今回は、名古屋市の星ヶ丘にある、世界に一つだけのインディアンジュエリーが揃うお店をご紹介します。

 

■夏にぴったり!インディアンジュエリーとは?

“インディアンジュエリー”とは、ネイティブアメリカンによってハンドメイドで作り出されるジュエリーのこと。

シルバー・ターコイズ・サンゴ等を使用した作品が多く、ネイティブアメリカンの“大自然と共に生きる”という精神世界観がこめられたスピリチュアルなジュエリーです。

画像:加藤彩

代表的なインディアンジュエリーといえば、こちらの“ターコイズ”を使用したもの。夏らしい涼しげな見た目が人気です。

ピアスやバングル・ヘアーアクセサリーだと、ファッションにも気軽に取入れやすいですよね。

 

■世界にひとつだけのインディアンジュエリーが揃う店が星ヶ丘に

画像:加藤彩

愛知県名古屋市星ヶ丘にある『Cocole(ココリ)』では、そんなインディアンジュエリーが豊富に揃います。集落のあるアメリカ・アリゾナ州やニューメキシコ州にて、ネイティブアメリカンの方から直接買い付けているんだそう。

ネイティブアメリカンによるハンドメイド製品のほか、アメリカ産のターコイズでつくられた製品を取り扱っています。

ハンドメイド製品には同じものがほぼなく、“自分だけのたった一つのジュエリー”が手に入りますよ!

画像:加藤彩

インディアンジュエリーには、作られた集落によってそれぞれの技法があるそうです。そういった歴史や奥深さを知るのもひとつの楽しみ方ですね。

『Cocole』では、購入した商品のメンテナンスも受け付けているので、一度買ったジュエリーはかなり長持ちさせることができます。持ち込み修理も可能とのこと。

また、店主自らアメリカへ買い付けに行くため、ほしいジュエリーのリクエストもできるんだとか!

 

■ジェイアール名古屋タカシマヤで、気軽にジュエリーを購入!

そんなこだわりのジュエリーが、ジェイアール名古屋タカシマヤにて期間限定で購入可能!

7月26日~31日まで、ジェイアール名古屋タカシマヤ10階催会場にて『雑貨で楽しむ世界旅行』と題したPOP UP SHOPが開催されます。

『Cocole』のインディアンジュエリーも見ることができるので、気になった方はぜひ手に取ってみてくださいね!

 

ジュエリーには1人1人の個性が出ます。どんなジュエリーを選ぶかで、その人の好みや人柄が表れますよね。

作り手の想いやネイティブアメリカンの歴史の詰まったインディアンジュエリー、ぜひこの夏のアクセサリーに追加してしてみては?

<店舗情報>
Cocole(ココリ)
住所:愛知県名古屋市千種区桜が丘11 ソフィアビル1F
営業時間:10:00~19:00(日曜定休)
電話:052-734-6301
MAIL:info@cocole.biz
HP:http://www.cocole.biz/
instagram:cocole.biz

【画像】
※ Cocole
※ 加藤彩