CUCURU(ククル) > グルメ > 一宮市で人気の焼肉店『マルイチ食肉センター』の超びっくりなサービスとは…

一宮市で人気の焼肉店『マルイチ食肉センター』の超びっくりなサービスとは…

画像:LUVRIDDIM

毎日、暑くてバテていませんか? この季節はスタミナ満点の焼肉を食べて乗り切ってみてはいかがでしょうか。

今回、筆者がご紹介するのは、愛知県一宮市にある『マルイチ食肉センター』。なんと本格的な七輪・炭火で、良質な岐阜牛がお値打ち価格で味わえます。

それだけでなく、子どもたちも驚く嬉しいポイントがたくさんあるんです! 今回は、そんな地元民に愛される『マルイチ食肉センター』で、筆者が実際にびっくりしたサービスを4つをご紹介します。

 

■びっくりポイント1:選べる味付けと全5種類の薬味!

まず、テーブルに座って目につくのがこちら!

画像:LUVRIDDIM

しお、しょうゆ、味噌、にんにくしょうゆ……そう、お肉の味付けの種類がとっても豊富なんです。

そしてさらに、薬味の種類も全5種類とバラエティー豊か。にんにくは注文すると出てくる焼肉屋さんもありますが、こちらではすでに貼り紙で案内されており、非常に親切。

わさびや米酢など一風変わった薬味が準備されていて、とても嬉しいですね。

 

■びっくりポイント2:子どもたちも興味津々!「岐阜牛肉部位マップ」

筆者には4人の子どもたちがいますが、ふと見てみると何やらメニュー表を取り合っている様子……。

夢中になって見ている紙には、一体何が書かれているのでしょうか?

画像:LUVRIDDIM

子どもたちが一生懸命に見ていた紙の正体はこちら。牛の絵に部位が細かく載ったメニュー表です。

画像:LUVRIDDIM

ハラミってどこ?と聞かれると、大人でもなかなか答えられないですよね。

子どもたちにも「ハラミっていうのはここだよー」なんて説明する機会はなかなかないので、とっても興味津々!

大人も子どもも、今どこを食べているのか勉強しながらご飯が食べられますよ。

 

■びっくりポイント3:大盛りライスがおかわり自由!

メニューの下の部分にご注目!

画像:LUVRIDDIM

なんと、「大ご飯をご注文のお客様はおかわりできます」と書かれています。

焼肉屋さんでご飯がおかわり自由だなんて聞いたことない……と思いながらも注文してみるとこのサイズ!

画像:LUVRIDDIM

お茶碗というよりまるでどんぶりです。おかわりも自由というからさらに驚きですね!

 

■びっくりポイント4:え、この量で180円!? 超ビッグサイズのお味噌汁

焼肉のシメにお味噌汁!という方も多いのではないでしょうか?

筆者もシメに「お味噌汁がすこーし飲みたいな」なんて思い頼んでみると……大きな大きなサイズの器で味噌汁が登場!

画像:LUVRIDDIM

お味噌汁のほかに、取り分ける用のお椀が3つも付いてきました。そう、なんと180円で3杯分のお味噌汁が届いたのです。

このあまりの大きさにびっくり!

画像:LUVRIDDIM

ユニークで気さくな店長さんによれば、実は他にもたくさん“どデカイ”メニューがあるそうなので、実際に目で確かめてみることをオススメします。

 

いかがでしょうか。どこに行こうか迷ったときには、サイズに値段にびっくり!の『マルイチ食肉センター』に行ってみてください。

<店舗情報>
マルイチ食肉センター
住所:愛知県一宮市開明字郷東34-2
TEL:0586-64-9492
営業時間:17:00~24:00
定休日:無休

 

【画像】
※ LUVRIDDIM