CUCURU(ククル) > グルメ > 350円から提供!愛知県一宮市の変わり種「カレーモーニング」が話題

350円から提供!愛知県一宮市の変わり種「カレーモーニング」が話題

画像:LUVRIDDIM

愛知県一宮市といえば“モーニング発祥の地”ですよね。数多くの飲食店が軒を連ね、バラエティ豊かなモーニングが提供されています。

今回はそんな“モーニング激戦区”一宮市で、珍しい“カレー屋さんのモーニング”に潜入してきました!

 

■本場インドのエスニック料理が楽しめる『インド料理アラティ』

画像:LUVRIDDIM

『インド料理アラティ』は、本場インドから来日したオーナーが“本格インド料理”をふるまってくれるお店です。テレビでも紹介されたことがあるほどの話題になっています。

オーナーがとても優しく、そして気さくなのも魅力。筆者もよく子どもたちを連れて来店しますが、いつも息子や娘を抱っこしてくれたりビンディー語を教えてくれたり。

 

■なんとモーニングは350円から!

画像:LUVRIDDIM

アラティーはとにかくメニューが豊富。そして安い!

もっともお値打ちなモーニングAセットは、なんと350円。トーストに、サラダとゆで卵がついてきます。

ちなみに写真のメニューはモーニングのCセット。こんなに大きなナンがついて460円というから驚きです。A~Fセットまで、お好みに合わせてメニューが選べますよ。

 

■ナンに意外と合う!? コーヒーチケットでドリンクもお得に

アラティーではコーヒーチケット(11枚綴り)を3,000円で販売。しかもモーニングでは、ホットコーヒーをチケットで買うとおかわりが無料でできるサービスも!

画像:LUVRIDDIM

さっそく筆者も“バトゥラ”という揚げたナンに、サラダとゆで卵を付けたモーニングBセットを注文。そしてドリンクでコーヒーをオーダーしました。存在感抜群のバトゥラはインスタにも映えるかもしれませんね。

画像:LUVRIDDIM

カレーの辛さは甘口~激辛まで少しずつ調節ができるので、辛いものが苦手なお子さん連れでも安心です。

筆者の息子も「カレーはナンで食べたい!」というくらい、インドカレーにハマっています。

 

いかがでしょうか? ちょっとエスニックなモーニング、ぜひ体験してみてくださいね。

<店舗情報>
インド料理アラティ
住所: 愛知県一宮市浅井町大日比野如来堂1560
電話:0586-78-1180
営業時間:朝 7:00~11:00、昼 11:00~15:00、夜 17:00~22:00
定休日:年中無休
HP : http://www.arati-curry.com/

【画像】
※ LUVRIDDIM